サウスバイサウスローンスター

『店もバーガーもCOOLな絶品バーガー』

-----●お店情報●-----
住所:富山県富山市内幸町2-14 内幸ビルA館1F
電話:076-441-7087
営業:
[火~土]11:30~23:00(L.O.22:00)[日]11:30~21:00(L.O.20:00)
休み:月曜(月曜日が休日の場合は、その翌日)
--------------------------




この日は会社行事で富山に来ていたので、さっそくハンバーガー屋をチェケラ。駅近に一軒美味しそうなお店がありました。その名も サウス・バイ・サウスウエスト・カフェ  です。
サウスバイサウス富山駅
サウスバイサウス外観
サウスバイサウス店内

オープンと同時くらいについたのでさっそくイン!
先客は一名だけなのだが、『50分ほどお待ちいただきます』

は?

と思ったけど時間が余っていたのでまぁいいかと。
よく見てると、野菜の仕込みとかしてるし電話もでない。
常識で考えると、オープン準備できてないし接客対応間に合ってないし終わってるというか、なんというかそれを平然とやってるのでこれが当たり前の営業なのでしょうか、、、

ホンマに50分くらいまってでてきました。
僕が注文したのは
ローンスターバーガー(ハンバーガー+ベーコン・チェダーチーズ・BBQソース・フライドオニオン)
サウスバイサウスローンスター
サウスバイサウスローンスター2

まったこと帳消しにするくらい美味しそうなハンバーガーがでてきました。
間違いなくうまいヴィジュアル。

重ねてかぶりつきます。
サウスバイサウスローンスター3


うまっはうぁぁぉぁぁぁぁあああああああああっ!!!!
全体的なバランスはもちろんいいんだけど、その中から光るパティとカリカリベーコンがうまい!!!
兵庫県にはたくさんお店があるがこのタイプはないかな。
カリカリベーコンって意外とでてこないですよね!
サウスバイサウスローンスター4

これが妙に新鮮でいい。
バーベキューソース、フライドオニオンはさりげなくいい仕事してます的です。

バンズの強さもよくて、パティなのか、ソースなのか独特のスパイスの香りも感じつつ、とてもおいしくいただけました。

ここ、クールだわ。