4ばずだぶち


『型破りの創作から、シンプルの極みへ』

----●お店情報●------
住所: 兵庫県三木市末広町3丁目14-23
電話:0794-83-0277
営業:昼11:00〜2:00 ※ハンバーガーは昼のみ
   夜18:00〜翌1:00
休み:木曜
1回目 2回目
-------------------------


さて、ここからしばらくはまとめてあげていきます笑

そして、違いもよくわかるかもですね。
まずは三木のばず。

見比べというか、すでに直近で食べたものからバンズが変わっているのですが、過去のものをがっつり書いてもあれなんで、まずは直近で食べたダブチー+ベーコンを。


これは、リョウタロウ氏がシンプルなバーガーに目覚めたことにより、ぜひ野菜抜きでということでそのままお任せで作っていただきました。

それがこちら。
4ばずだぶち2
まず、バンズが多方面から改良の余地ありと言われてたこともあってすぐに行動され、表面しっかり、中ふんわりもっちりなバンズに。
また小ぶりだったために具材を支え切れていなかったバランスも整い見た目から美味しいのが伝わります。
いただきます。

あああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああっ!!!!
めっちゃうまいしぃぃいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!
4ばずだぶち3

持てばバンズがおいしいのがさらに再確認でき、食べれば納得。
パティも肉の弾力を感じつつ、硬さ・柔らかさの塩梅が絶妙で味付けは極めてシンプルでおいしい。
チーズとの相性も本当よくてなんか食べててにやけるおいしさ。
ベーコンは一番下にあって、最後にふわっとベーコンの香り・味わいが効いてきます。
ただ個人的にはこのタイプのベーコンよりもカリカリにしたほうが合う気がしました。

アメリカンな構成でありながらも、日本の繊細なハンバーガーがここにあるような気がしました。

そしてサービスでコロッケタマゴサンドも。
4ばずたまご

ハンバーガーと言いたいヴィジュアル。
絶対素手は無理と言われたけど、バーガーフィンガーで。
まじ火傷しかけたけどこの熱さを直接感じたい笑
コロッケが甘みもすごくてトロットロでうまい!!
タマゴはふわふわ。ソースがエスニックな感じでヒリっと辛い。そして美味。


-----------------
そして次のバーガーがこれよりも前に食べたものです。ちょうど東京で食べ歩きをされてシンプルなハンバーガーを意識され始めたころです。
3ばずダブル
3ばずダブル2
この時もすでにパティがおいしくて絶賛してましたが、バンズが小さいですよね。その分しっかり目のバンズで食べごたえは見た目以上にありました。
レタスもたたみ式に変わったりして、積み方が変わってきたころですね。
スウィートチリはなかなかヒリヒリする甘さと辛さでうまい!!!
こう見比べると別物に変わってますよね。
進化がとまりません。

ご馳走様でした。