8古時計ダブテリ

『ストイックにハンバーガーづくりを楽しむ姿勢が味に出る!』

----●お店情報●-----
【古時計】
住所:兵庫県多可郡多可町加美区寺内129
電話:0795-35-0077
営業:8:00~20:00※日曜は14時まで?
休み:水曜
1回目
2回目 3回目 4回目 
5回目 6回目
------------

今年最後の記事になります。
更新遅くなってしまってますが、それでも参考にしていただいてる方がおられることに感謝します。
そして美味しいハンバーガーを提供してくださり、親しくしていただいたお店の方々にも感謝します。

今回は、古時計さんですが4個分更新してなかったようで・・・笑

インスタとかであげて記事書いたつもりになってた笑
ごめんなさい笑

古い順からいきましょう!

まずは
チーズロワイヤルバーガー
7古時計チーズロワイヤル
このあたりから変態ぶりが徐々にオープンされてきたように思うのだが、これはチーズ好きにはたまらない一品だろう。
個人的にはチーズが濃すぎそうだったのでパティを2枚にして食べました。
それでも贅沢なほどのチーズ感でしたがパティとのバランスがとれてすごくおいしくいただけました。


次!
ダブルパティにベーコンチーズ
9古時計だぶべー
肉をとにかく堪能したかったので。
うまい!!!
8古時計ダブテリ2

軽くふわっとしつつ表面しっかりバンズと豪快なパティがすでにおいしいハンバーガーの軸として完成してて、そこに噛みしめるほどおいしい分厚いベーコンとほどよくあくせんとになってるチーズがさらにおいしさを増してくれました。
本当にここのハンバーガーは幅が広い。

次!
ダブルテリヤキチーズバーガー。
8古時計ダブテリ
徳岡くん、お勧めのバーガーをいただきました。
まずバンズがさらに進化してました。
8古時計ダブテリ2

そしてこちらのテリヤキソースはソースソースしてない感じでしっかりパティの味も残しつついい感じで絡んできてくれます。
チーズとテリヤキのマリアージュが最高すぎてパクパクがとまらない!!!
テリヤキに制覇されがちですがバランスのよい仕上がりでこれは誰もが好む味!!!

そしてもう一つの目玉。ドーナツ!
8古時計ドーナツ

150円で大きな食べごたえのある一品!
コーヒーといただきましょう!!


次!
ポパイベーコンバーガー!!
ポパベーです!!
10古時計ぽぱべー
古時計にしては、少しおとなしめに見えるバーガーですが古時計のスタンダードなハンバーガーにいかにほうれん草の味も両方を活かして提供するかを試作を重ねられていましたが、うまい!!!!
ほうれん草が下にあるのも、ほうれん草をより味わえてべりぐーでした!!
ベーコンとほうれん草は絶対合うのでトッピングしましたが、正解でパンチもでてこれは栄養価も高いのにうまいって最高ですよ!!!!

そして、大阪のザ・ブッチャーで触発されて試食させていただいたこちら
10古時計パティライス

名前はまだありませんが、これもいわゆるステーキライス的なかんじでしょうか!
少し焼き加減の工夫が必要かもですがソースもガーリックも効いててすごくおいしかった。
これにスープがついてたら大満足でしょ!!

少し走り書きになりましたが、古時計さんには今年はいつも衝撃を与えていただきましたしすごくお世話になりました。

ご馳走様でした。また来年も変態バーガー楽しみにしてます!