53エスケールマンスリー

『去年同様・日米友好バーガーここにあり!!』 


----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00~22:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日(2013・7月から月曜祝日は月曜営業で翌日休み)
URL:http://yakitate-pan.com/ 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目 19回目 20回目 21回目 22回目 23回目 24回目 25回目 26回目 27回目 28回目 29回目 30回目 31回目 32回目 33回目 34回目 35回目 36回目
 37回目 38回目
 39/40回目
41回目 42/43回目 45・46回目 47回目 48~50回目
-----------------


あけましておめでとうございます!!

細かい用事がたくさん重なりなかなかパソコンの前に座れずようやく落ち着いたのでとりあえずたまってる分追い付きます!笑


この日はエスケール3種類!!いきますよ!
1月のマンスリーは、ニューイヤーズバーガー

以下エスケールのホームページより引用↓
今月は、お正月らしく「和」テイストバーガーです。
パティの上にお餅、カマンベールチーズ、
太白胡麻油で和えた京都産の九条ネギをたっぷりのせ蒸し焼きにし
バーナーで香ばしさを加えました。
ソースには京都産の白味噌(西京味噌)に柚子を加えた
オリジナルソースで柚子の爽やかな香りが九条ネギや
濃厚なカマンベールとの相性も抜群です。
口の中に残るお餅の食感もまたアクセントに。
仕上げに京都産の京一味をピリッと効かせました。
__________________________________

ということで、こちらです!
53エスケールマンスリー2

見た目から和ですよね!
いただきましょう!!!!

ニュウーーーイヤァァァァあああああああああああっ!!!
すごいわぁ。
パティと、餅の食感としての相性というのかアクセントが本当よくて口が飽きない!
カマンベールの濃厚さと、餅の食感が融合してて一つのチーズにも感じます。
西京味噌と柚子のソースの甘みと肉の塩分との塩梅も絶妙でばくばく進みます。
見た目もなかなか派手で賑やかなんですがしっかりとまとめてあるところが北垣さんの凄さですよね。毎回脱帽!
----------------
そして書けてなかったのもまとめて書かせていただきますが、12月には僕の大好きなディクシーバーガーにパティをトッピング
52エスケールでぃくしー

このバーガーだけは他のメニューから少し違ったタイプ。野菜なし、オリジナルバーベキューソース、オニオンリングのザクザク感などで、豪快にハンバーガーと、肉をかぶりつき、広がるバーベキューソースの旨さ、肉とサクサクの共演がたまらないのです。
オススメです!
IMG_2931
ベリーサンデーもうんまいのよ!

51エスケールクラムチャウダー
クラムチャウダーもうんまいのよ!

そして、これは本来すぐにかくべきでしたが、Facebookやインスタでは速報であげさせていただいた、僕の食べてきた中でも1.2位を争う旨さ、感動したハンバーガーで、11月のマンスリー、ロガーズバーガー。
51エスケールマンスリー2

数あるマンスリーのなかでも人気のシリーズで毎年進化を遂げている。
今年はスモーキーさに力を入れられていたと思う。
これは本当何がどうとか細かい説明が難しいくらい手の込んだもので、オニオンキャラメリゼ、自家製スモークベーコン、4種類のキノコのソテー、ゴーダとモッツァレラチーズをあぶり、、、などハンバーガーでスモーキーに秋を堪能。
51エスケールマンスリー3

極め付けは、スモークオイル。これを食べ口に垂らしてたべることね追いスモ。
香る、広がるスモーク。
味、食感、香り、熱々、全てにおいて心を奪われたハンバーガーでした。

ごちそうさまでした。