3waanto


『安心して食べられるオール手作り無添加バーガー』


------●お店情報●--------
  【WANTOBURGER】
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-6 福康ビル1F
電話:078-392-5177
営業:12:00~22:00 日曜12:00~17:00 
休み:月曜
HP:<a href="http://www.wantoburger.com/" target="_blank">http://www.wantoburger.com/
</a><a href="http://tbb2008.seesaa.net/article/354769599.html?1431950879" target="_blank">1回目
2回目
-----------------------

スーパーお久しぶりです!
今日からまたたまっていたものを書いていきますというか残していきます笑

この日は、三ノ宮で店を構えるWANTO BURGERにいってきました。

以前、イベントを一緒にさせていただいた際にお話しする機会があったこともありWANTOBURGERの魅力を知ることができました☆

元々、奥様が食物アレルギーがあることからアレルギー成分の入っていないもの、添加物を使用しない、すべて自家製にするといったこだわりは生まれたそうで、作り手が自信をもって出せる安心安全なバーガーなわけです。
ハンバーガーって正直それなりにバランスのとれたもので、そこにこういった拘りがプラスされると健康志向の人からも見直されていきそうですね。


さて、この日はダブルバーガーを注文しました。
3waanto
パティは神戸ビーフじゃないほうのです笑

WANTOさんはハンバーガー屋をする前に食べ歩きということはほとんどされておらず、そうすることで似せてしまうのを避け、自分の舌を信じてやっていこうと決めたとも聞いたことがあります。
そういうこともあって、確かに他とは少し違った構成だったり、味付けだったりします。

そして今回三度目。
食べてみるとバンズが少し進化したということで確かに以前よりも食べごたえとふわっと感が増していたように思います。
パティは肉の旨味を活かすために味付けはシンプル。中はわりと赤身が残っていたので個人的にはもう少し火を通してほしいのと、野菜が結構冷たいものだったのでアツアツのパティとの温度差がもったいない気がしました。
パティの舌にはベーコンがあり、パティとベーコンがあいまった時、このバーガーの美味しさを実感でしました。
シンプルな味わいで美味しい。

あくまでも個人的な見解ですが、先ほど書いた温度なども意識してもらうともっと口の中での一体感が生まれていいものになるのではと思います。

素材もいいものなので今後も楽しみです!!!
ごちそうさまでした!