市島製パンべーちー

『田舎に違和感なく馴染んだ絶品のパンやハンバーガーが食べられるお店が誕生』

-----●お店情報●--------
【市島製パン研究所】
住所:兵庫県丹波市市島町喜多280
電話:0795-85-2520
営業:9:00~16:00(売切れ次第終了)
    土曜夜(予約のみ)17:30~21:00
休み:日・月・火
HP:https://www.facebook.com/ichijimabakery/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf
-----------------------------

さて、この日は今年5月に丹波市市島町にオープンしたことで全国のハンバーガーファン、そして丹波市民が震え上がった、市島製パン研究所へいってきました。


僕は同じ丹波市の氷上町出身なのでうれしいです。
最近はIターンで丹波市を盛り上げてくれる人が増えてるように思います。

ってことで、市島製パン研究所のオーナーの三澤さんは、西宮山口町の人気カフェ・僕のハンバーガーの始まりのお店、エスケールの三澤さんでございます!パフパフ♪
鳥取のご当地バーガーの全国グランプリでも一緒に審査員もしたりとすごくお世話になっております。

そんな三澤さんが家族で市島に移住されたわけですごい違和感!笑
神戸・アメリカ・エスケールで積まれた経験で今は丹波ですからね!


オープン以降パンは連日売り切れ。さすがです。

っで僕はというとオープンから一か月後くらいになりましたがようやく。
市島製パン景色
お店の前はこんな感じです。
ここに人気店が誕生したとは不思議ですよね。

市島製パン外
一軒家を改装されているので玄関入口がこんな感じ

たぶん最初にお客さんが目を引くのは玄関に入った瞬間でしょう
市島製パン入口
この空間が写真撮りたくなりますよね!!!
暖かい灯りと田舎にマッチした雑貨類と、おいしそいなパン。
市島製パン
市島製パン2
どれもうまそうだ。
とりあえずパンはあとにして、席へ着こう。

市島製パン店内
市島製パン店内2
家のようなカフェのようなしかしくつろげる空間であることは間違いないですね。
おそらく仏壇とか置くところにはアメリカン雑貨が笑

メニューはこんな感じ
市島製パンメニュー
僕はベーコンチーズバーガーで!

三澤さんが厨房で焼いている姿も見えます。
正直イベント以外で三澤さんのハンバーガーを食べるのは初だと思うんです。どんなのが出るのかワクワクと妙な緊張感があります。

そしてこちら

市島製パンべーちー
市島製パンべーちー2
バンズはもちろんベーコンも自家製ですよ。

小麦色に照ったバンズは手に持てばふわふわ、食べればもっちりしていて香ばしい。
そして口の中で残らずしつこくないです。バンズ焼くようになって本当に美味しいお店の美味しいバンズっていうのはすごいなと感心します。
パティはガッチガチゴリゴリとまでいかずとも肉肉しさがありシンプルです。
燻製ベーコンは厚切りでパティにも引けをとらない存在感。これがまたうまい!!!これだけでビールと食べても最高やね!
エスケールと似てるようで別物。スタンスは変わらずシンプル・スタンダードなのに変わりはないのでしょう。

都会から来た人は特にこの空間でこんハンバーガーは新鮮かもしれませんね。

この質、この量でこの値段は安い!
またいかねば!!
パンはひっきりなしに予約したお客さんがきたたなぁ。


今度はベーコンカツかダブチーにしようかな♪