DSC_0311.jpg
『ピープル』
NO.7:わさバーガー
NO.8:ツナてりやきチーズ入りバーガー
場所:加古川市加古川町寺家町23-1
電話:0794-24-9039
営業:午前11:30~午前3:30
休み:年中無休(不定期)

今回ハンバーガーを食べに行ったのは、播州は加古川にある

「ぴーぷる」

に行ってきました!
開業33年目という、もはや加古川ハンバーガー界の雄!


気になっていたが場所がいまいちわからない!
っと思ってるところに、加古川出身の三家本氏と出会い知ってるか?と聞くと

「ピープル?知ってるも何もアタイの庭よ!連れてってやるからアタイについてきな」
とわ言ってませんがそれぐらいお勧めしてくれました。
なもんで、三家本氏と俺とバーガー見習いのオシベくん、宮本くん、笹倉くんの五人で向かいました。

お店に到着!
なんて素晴らしい!
一度移転されてるみたいだが、33年間続けてこられたこの外観!
おもわず
「ただいまぁ~」
って言ってしまいそうな感じ。
DSC_0299.jpg
DSC_0300.jpg

さっそく中へ!
まず目に飛び込むのはカウンターから壁一面に張り巡らされたメニュー達!!!
DSC_0301.jpg
DSC_0302.jpg
店内もなんとなくフリーダムな感じがグー!
気になるメニューだらけでなかなか決まらない!
ハンバーガー以外にもホットドック、ソフトクリームなどもあるがもちろん俺はハンバーガー!

それにしてもメニューを見てるだけでも楽しい!
そして安い!
サイズは確かに小さめだがいろんな味に挑戦しやすいからいいね!
注文方法は紙に書いてカウンターへ

俺が頼んだのわ
わさバーガー(¥300)
ツナてりやきバーガーチーズ入り(¥350)
ペプシのビン(¥120)
DSC_0307.jpg
DSC_0310.jpg
まずは、わさバーガー。
二枚のパティにたっぷりのわさび!
上にはレタスがたっぷり!かと思ったらわさびが笑!
ガブッ!

一瞬でわさびが広がる!けどそれがそれ以上ツンツンせず、知らぬ間にわさびワールド!
癖になる!バンズやパティにそれほど力は入れてない感じはするけど総合的にこの値段で食べれるのは満足!
次にツナてりやきチーズ入り!
DSC_0308.jpg
おや!チーズがスライスじゃない!
ツナがあまり目立たないが、甘めのソースがおいしい!
あっというまに二つ食べてしましました。

気になったのが0時を回ってから食べられるという
WPOOバーガー(¥500)
DSC_0304.jpg
副材料を全て使ったバーガーだ!
親父さんがいれば、0時回ってなくても食べられるみたいだが。


ついでに連れが食べていたのも紹介しときます。
値段はわかりませんが・・

アボアボバーガー
DSC_0306.jpg
後ろにちらっと、見えるのが「元気くん」という名のゆで卵にマヨネーズがかかったものだがうまいらしい!

マヨネ五段バーガー(¥500)
DSC_0311.jpg
パティが四枚に卵がしかれ間にマヨネが挟まってるっつうバーガー!
ボリュームあります!

またPバーガーってのがありまして、それは他のパティと違い、おばさん手作りのパティです。
嫁に土産で買って帰り一口食べましたが、たまねぎかわかりませんが甘みがあっておいしいパティでした。


今日も満足です!

連れてってくれた三家本氏、感謝です!
着実にバーガーファンが増えつつあります♪