俺ジナル4.jpg
『俺ジナルソースバーガーッス』

今日は友達夫妻とかわいい娘さんが遊びにきてくれたので、ハンバーガーを作りました!
いつも同じようなハンバーガーを作ってましたが、これまでに食べてきて自分的に今までよりはどのハンバーガーが自分好みかわかってきました。
なもんで、今日はそのバーガーに近づくようにがんばりました!


今回はこれだけの材料を使いました!
材料.jpg

いつもと違うのは、バンズ!!!
そう!前回行ったお店、エルドミンゴのバンズ!これは心強い!
そして、今回挑戦したのはBBQソース!
チリソースがBBQソースを作るにはキーマンな感じでしたが家にあるものを適当に!
ここからは俺ジナルレシピ!

余ったタマネギのみじん切りをバターでいためる!
そしてケチャップ大さじ3、中濃ソース大さじ3、蜂蜜大さじ2、塩コショウ適当で微妙な調整をして完成!!
DSC_0343.jpg

こっからはいつも通り!
まずフライパンに軽~く油を引いてタマネギ、バンズを焼きます!
バンズはすぐに焦げ目がつくので焦げ目が付いたら取り出して、ヒール(下バンズ)にマヨネーズ、レタス、トマトを!
DSC_0345.jpg

次にパティをタマネギの横で焼きます!ここで一気に強火!
いいか悪いかはわかりませんが笑!
塩コショウを気持ち多目な感じでフル!
4回ほど返して、チェダーチーズを載せて蓋をする!
その間にいい感じに焼けたタマネギを載せて、俺ジナルソースをかける!
DSC_0346.jpg

そしてパティを置いたら完成!!!
DSC_0347.jpg
DSC_0349.jpg

さらにもう一つは卵も加えてうまそう!
俺ジナル4.jpg

これはヴィジュアルからしてお店なのでわ!!!!!
食べよう!!!!
ぎゅっと抑えてバクっ!!!!

けっ!ケロケロケロッピー!!!!!
びっくりするくらいうまい!!!!
自画自賛とかじゃんくてうまい!
ソースが自分好みの甘めのソース!あえていえばもう少しコクがほしい感じ!
バンズはさすがドミンゴ産!
今回は味付けから何から何まで俺ジナル最高潮バーガーでした!

友達夫妻も、嫁もうまい!と絶賛してくれたんで今日は熟睡できそうです笑!

さぁ!作り方もわかったでしょう!
あとは自分色にアレンジするもよし!
とりあえずハンバーガーをつくってみてわ???


負けじとおいしかったのは、友達夫人が作ってきてくれた
ソーダブレッド?
これも、甘さから食感までマイウーでパクパクでした!
DSC_0355.jpg
DSC_0357.jpg

また来てくんさい!
いや、次は我が家が行こう!!!!!