P1010122.jpg
『ミスタージャンキー!』
『リングソウル』
NO.42 ダブルバーガー(チーズトッピング)
NO.43 ステーキバーガー

住所:兵庫県神戸市中央区元町高架通3-182
電話:078-333-6690
営業:月曜~金曜 18:00~26:00(L.O25:30)
   土曜・日曜・祝日 12:00~26:00(L.O25:30)*2階プロレスカフェバーは 18:00~
休み:無休
URL:http://www.ringsoul.com/

この世で一番嫌いな食べ物は椎茸の管理人 隼人です!こんばんわ!
今日は、8月にある結婚式の二次会の打ち合わせに行ったあと、JR元町で降り、スポーツバー・カフェのリングソウルへ宮本氏といってきました!


場所はJRからだと、元町駅の西口の改札をでて少し西に行けばすぐにある
元町高架
090618_210742.jpg
一番街から西へ向かい二番街の一番西よりにお店はあります。
この高架はかなりコアな店が多く、好き嫌いがわかれます。

今日は8時過ぎに行ったのですが、ほぼ店は閉まってる状態でした。
090618_210450.jpg

そこにポッと灯りを放ち、一件だけ元気なお店があります。それがリングソウル
P1010128.jpg

一階はスポーツカフェ・バーで二階はプロレスバーとなっており、これまた元町らしいコアなお店。
といってもどちらもゆっくりできる空間です。

僕らは一階で食べましたが、メニューを見るとハンバーガーのメニューがたくさん!
P1010117.jpg
P1010118.jpg

迷いに迷ったあげく、ダブルチーズバーガー(¥700)にチーズトッピング(¥100)
ドリンクはは18~21時までオール¥300という良心的!
っでビールを。

しばらくまってやってきました。
P1010122.jpg

サイズや色合いはなんとなくマクドに似てる感じのジャンク感モリモリです!

それでは、ガブ!

手ゴネ国産牛のパティが肉肉してる~!!!
バンズはサックリで軽めの食感!
チーズにピクルスやオニオンも入ってて、今まで食べてきたグルメバーガーの中では一番

ザ・ハンバーガー!!!って感じのバーガー。

こんなバーガーにはやはりピクルスが良く合う。
あっという間に食べてしまった。
ちょっと夜には小さいかな?

なもんで、今度は半分に分けて食べようってことで、

ステーキバーガー(¥1000)を注文!
こちらはハンバーガーよりは少し待ってからきました。

P1010124.jpg

これが噂の

ハミ肉!!

とんでもね~!ミスタージャンク!

P1010126.jpg
17・8センチくらいかな?なかなかでかい肉です!
クラウンを開けると、塩コショウとマスタードが。
マスタードを塗り広げて、クラウンを閉じ、半分に切っていただきます!


口の中がフリーダム!!!!

まさにアメリカン!いや、これはリングソウルのお味か!

肉はかなり柔らかく、あっさりしている。
マスタードは個人的には塗ってるほうが好みです!
こちらも一つだけでは満腹にはならないかもだが、一度食べてみてほしい。

宮本氏はスタッフおススメの、テリヤキバーガーに目玉焼きトッピングと間違いなしのバーガーを食べててかなりおいしそうだったので、今度はテリヤキかチリを食べたいですね。


っと!・・・・・・


更新途中にゴキブリが右足元に・

ホットペッパーを手に取り格闘開始!

カサカサじゃなくコトコトって音を出しながらリビングを逃げ回るゴキブリ!
その度にサブイボをだしながらびびる私!

三回ほど投げて命中!

今日は嫁さんも息子も実家に帰ってるから、こえ~し!


寝てるときに顔とかにきませんように!




話戻して、リングソウルはかなりリーズナブルで楽しめるお店です!
是非!!!