DSC_0002_R.JPG

『一体感はこのバーガーでわかる!』
『RUFFTUFF』
NO.51「てりたまバーガー」
NO.52「フレッシュバーガー」

住所:兵庫県加東市上中278-1
電話:0795-42-5777
営業:11:00~15:00
   18:00~翌1:00
休み:????
URL:http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28007789/

こんばんわ!今日は明日から地元でキャンプがあるので、明石に嫁さんと息子を残して帰省しています。
その帰る途中、明石から地元の氷上を結ぶ175R沿い、加東市は旧加東郡社町にハンバーガーをだしてるお店があると聞き、高校時代の友人、バーガー見習いぷっちょ加古くんといってきました。


店内はすごく広く、昼の時間帯は子供が遊べるプレイルームもあります。
主婦にやさしい!

っでハンバーガーは二種類。
とりあえずお勧めの

てりたまバーガー(¥560)を注文。
カウンターで店長さんと話をしてるうちにやってきました。

こちらがてりたまバーガー。
なんかお洒落な感じ。
DSC_0002_R.JPG

クラウンをあけてみるとシャキっとしてそうなオニオンと絶対うまいやん!っていいたくなるような目玉焼きが。
DSC_0003_R.JPG

ん?パティはどこだ?
と思い目玉焼きをめくってみると
「毎度!ここにいまっせ!」的な感じでひょこっと登場!
DSC_0004_R.JPG

でわ!ガブ!


超濃厚ソースは一口で僕の心をTORIKOに!
バンズはパン屋に特注したものでさっくりと軽い感じで、ほんのりと甘みがあるこれまた好みのバンズ!
濃い目のテリヤキソースを半熟たまごがマイルドにしてくれ、全体的にソフトな触感にシャキシャキのオニオンがいいアクセントになっている。
パティ自体大きくないし、全体的に各パーツは単純なものだがバランスというのか一体感がいい。
しっかり一つのバーガーとなり材料一つ一つが単品では出せない味を絡みあわすことで生まれているように思う。

おいしかったから

フレッシュバーガー(¥560)(値段はちょっと曖昧で忘れた・・)
も注文!!!

DSC_0005_R.JPG
ポテトをサラダに変えてもらい、飲み物は今回もトマトジュースを頼んで栄養もOK!!!

DSC_0006_R.JPG
フレッシュバーガーは見た目もやはりフレッシュ!
プチトマトが鮮やか!!!

そして食べてみてもフレッシュ!!!!
濃厚だったテリタマとは違いあっさり!サウザンドレッシングとバンズの甘みがうまく口の中で交わっていく。
やさしい味のバーガー。
気づけば二つ目もぺロっと完食。

バーガー見習いぶっちょ加古くんも満足!


社は高校時代3年間寮生活をして過ごした第二の故郷。
この地においしいハンバーガーがあってうれしい限りです!!!

高校の同同会はここでハンバーガー祭りだわっしょい!!!!



さぁ明日はBBQでバーガー作るぞ~!!!!!