DSC_0255.jpg

「淡路島バーガー」

住所:兵庫県西宮市池田町4-1 西宮東地方卸売市場
電話:080-3036-4373
営業:11:00~20:00
休み:水曜
URL:http://www.web-joho.com/awaji/index.htm


こんばんわ!!!
今日がどれだけ待ち遠しかったことか!
そう、本日は同僚のバーガー見習い佐久間くんとバーガーを食べにいってきたわけですが、B級グルメ好きの僕と違って、ワンランク上のグルメを知っているバーガー見習い佐久間くんとでお互いでお互いのおススメバーガーを奢り合おうじゃないかという、確実に僕がお得な企画笑!!


っで僕が今回バーガー見習い佐久間くんに紹介したのは

「グルメバーガー」、「ご当地バーガー」というブームを加速させたであろう兵庫を代表するバーガー、「淡路島バーガー」にしました。

基本的に行列ができているので、オープン前に行くことに。
オープン20分前くらいにつくと一番!!!!!
スーツを着こなしたバーガー見習い佐久間くんと待つ!!!
DSC_0251.jpg

その後すぐに行列ができびっくり!!
そしてオープンしたので店内へ。
バーガー見習い佐久間くんには淡路島バーガーのラージサイズ(¥650)にチェダーチーズと、手作りベーコン(各¥100)をトッピングでドリンクはお茶(¥150)

僕は次のためにバーガーは食べずに、サイドメニューのオニオンリング(¥150)とコーラ(¥150)

店内は5か6席しか座れません。
高いテーブルに低いイスと、アンバランス感がバーガー見習い佐久間くんを惑わせます。

10分ほどしてビッグなバーガーがアルミに包まれて登場!
見習い佐久間くんもびっくり!
そして、お店にあるバーガーの食べ方をチェケラしたあと、バーガーデビュー!!!
ナイフとフォーク式のバーガーは経験あるが、がっついて食べるのはいつぶりだろうかという佐久間くんは最初は大きく口を開けて食べるのに照れを感じました。それを上から「そんな食べ方じゃダメだ!!」と罵倒を浴びせて食べていくうちに一気にかぶりつき、レタスをすすり食べたりと、豪快な食べっぷりに!

そしてバーガー見習いのほとんどがやってしまう、「具こぼし」
彼もシャツの上にソースをぽたっと。
僕は横で爆笑!
全てに違和感があったけど、手を汚しながらも「野菜もうまいし、このバーガーいけるなぁ」っと食べてくれてるのは正直嬉しかったですね!!!

ちなみに、前回バーガーのあとにオニオンリングを食べたんですが、その時はけっこうきつく感じたけど、今日はオニオンリングすごくおいしかったです。


そして満足してくれた見習い佐久間くんと店をあとにして、卸市場を通って、いざ、見習い佐久間くんのおススメバーガーへ!!!
DSC_0260.jpg


続く(本日中に更新)