ハローズアボカド1.jpg

炭火焼きの香りが漂うアメリカンダイナー』

「ハローズダイナー」
NO.80ハローズバーガー
NO.81アボカドバーガー

住所:兵庫県西宮市甲子園口2丁目24-25
電話:0798-67-3086
営業:ランチタイム [Lunchtime] 12:00~15:00 (L.O. 14:30)
   バータイム [Bartime] 19:00~2:00 (L.O. 1:30)
休み:日曜日
URL:http://hellos-diner.com/

良いっ!今日は気分が実に良いっ!
今日もおいしいバーガーが食べられたからね~♪



今日は仕事終わりに新大阪まで息子パティ君の薬をとりに行ったわけだがお昼はどこにしようか?
はい、JR甲子園口で途中下車。
ハローズ商店街2.jpg
改札を出て右斜めに見える商店街をひたすら南へ歩く。

商店街すぐに管理人と同じ名前の「隼人」というナイスな理髪店もあります。
ハローズ商店街1.jpg
駅から徒歩10分弱、商店街が少し落ち着き出した頃にハローズダイナーはあります。
ハローズ外.jpg
ハローズ店内.jpg
外観も店内もアメ~リカ~ン!

ハローズ雑貨.jpg
ファイヤーキングからアンティーク雑貨がずら~り~!
こんなにたくさんあるのに統一感があって綺麗ですね。

さっそく注文!
まずは
ハローズバーガー(¥500)にプラス¥280でポテトとドリンクが付いたセットに。

さっそく気さくな店長BOSSさんが目の前の炭火でパティを焼く。
ハローズ炭1.jpg
ハローズ炭2.jpg
その間BOSSさんとハンバーガーの話しからアメカジ、ファイヤーキング、夢とか語り正直言って初日から大好きになりました笑。

そして鼻の前をス~っと炭火焼きならではの肉の焼ける香りが。
それをアテにビール!と言いたかったが今日はコーラで我慢。
ハローズコーラ.jpg

そしてポテトとピクルスと一緒にアルミに包まれて登場!
「片側から開けながら食べてね」ってことですが、とりあえず全裸にしてパシリ。
ハローズ2.jpg

サイズは中ぶり。
バランスはしっかりしていてうまそう。

でわでわ。

こっこの野郎!
中ぶりなくせに食べ応えあるじゃねーかっ!
ってくらい、バンズ、パティ共に食べ応えがあります。
ハローズバンズ.jpg
自家製バンズはモッチリとしてるし、パティは牛豚合挽で、柔らかジューシーでも肉肉しいわけでもなく、独特の弾力がある。これがバンズとも全体とでも相性良いんです。
焼いてる時ほどの香りはわからないが世界共通語の「UMAMI」は炭火によってでてますね~!

さらに、オリジナルソースが味の決め手!
元々酒に合うように濃いめの味にされたそうで、本当においしい。

一瞬でペロでしたね。

なもんで、続いてはアボカドバーガー(¥600)を注文!

注文が入ってからアボカドディップを手際よく作られます。
BOSSいわく、「西宮で一番アボカドディップを作ってますよ笑」とのこと。
なおさら期待が高まる!

そしてこれがアボカドバーガー。
ハローズアボカド1.jpg
ハローズバーガーにアボカドディップがプラスされただけ、

なんですがっ!

言い直せば、ハローズバーガーにアボカドが加わり、よりおいしくなったわけです!
ハローズアボカド2.jpg
アボカドディップはめちゃうま!個人的にはアボカドがそのままよりはディップのほうが好きかも。
アボカドが入っても全体のバランスは崩さない。
チームワークのいいチームに連携のとれないワガママなスタープレイヤーがきてチームが乱れることもありますが、このアボカドディップもバーガーも連携バッチリ!

いやぁ~今日酒飲んでたらすぐにヘブンになってたやろなぁ。

なかなか甲子園口には来れないけどまたきたいです。BOSSさん楽しい空間ありがとうございました。

ちなみに、こちらはトイレもアメリカン!
ハローズトイレ2.jpg
ハローズトイレ1.jpg
バーガー食べにきたときは居心地いいからってトイレで食べないようにね笑!


PS.新大阪で炭火焼き効果かお腹が活発になり、ガスが止まらなかったです。
まさにテロリストでしたね。