100207_151945.jpg

『変わらずに進化する老舗』

---●お店情報-----
「ピープル」~とうばんじゃバーガー・カレーにんにくバーガー~
場所:加古川市加古川町寺家町23-1
電話:0794-24-9039
営業:午前11:30~午前3:30
休み:不定休
1回目記事------------------

最近はよく家族で加古川方面に行くことが多く、いつもピープルを素通りしてました。
それにいつも胸が痛くて痛くて、今日は家族を連れて行ってまいりました。



創業34年というのは日本のハンバーガー界でも屈指の老舗だと思います。
メニューは当時のものから追加していってるので、減ることはなく増え続けるのみ。
進化し続けてるわけですね。
前回行ったときからでも既にメニューが増えてる。

とにかく迷う!

っで今回僕が注文したのは
「とうばんじゃバーガー(¥200)」
「カレーにんにくバーガー(¥250)」
の二つ。
他に、ピープルドック(¥300)、デラックスコーヒーゼリー(¥200)、ポテト大(¥200)、缶ジュース(¥100)を家族で注文。
安いね♪

紙に書いて注文する。
それからおばちゃんが作ってくれる。
横から見てると手際は抜群。

そしてこれが二つのバーガー。
このステンレスのお皿がいい。ほしいです笑。
100207_151945.jpg

今日はシャメになり汚い写りですが、とうばんじゃバーガーは、加古川は東播磨に位置するので、東播(とうばん)と豆板醤をかけているらしい!
100207_152131.jpg
レタス・タマゴ・豆板醤が塗られたハンバーグ。
食べた瞬間は豆板醤が突出しすぎているけど、口の中で馴染んできたときにおいしい!
全体的に優しい味に尖った辛味がクセになりそうです。

そしてカレーにんにくバーガー
100207_152023.jpg
にんにくとカレー・レタス・ハンバーグ。
にんにくは梅にんにくだから臭いがなく食後も気にならないのが良い♪
味はカレー味のハンバーガー。そのままだけどにんにくの食感がアクセントになってる。

他のメニューもおいしかったです。

ピープルは他のお店のグルメバーガーを求めるのではなく
「ピープル」全体の空間や楽しさ、メニューを楽しんでもらいたい。

嫁さんも気に入っていたのでこれからはよく通えそうです☆


ご馳走様でした!