フレンドビッグ1.jpg

『オリジナルのケチャップソースが美味』

---●お店情報----
「フレンド」~ビックバーガー~
住所:加東市社1738-93
営業:午後~19:30くらい
電話:0795-42-1199
休み:不定休
一回目記事
-----------------


陸上仲間常時募集中の管理人隼人です!こんにちわ!
二人目が妊娠してもうすぐ6ヶ月、ようやく休みが合い産婦人科に付き添うことができ性別もわかり、二人目の実感がわいてきました!


その勢いで前回、パティを挟んでないバーガーを食べた雪辱を果たすために24年の歴史をもつクレープ&ハンバーガーのフレンドへ!

おばちゃんは僕のことを覚えてくれてました!
マンモスウレピー!

さっそく注文!
ビッグバーガー(¥400(ハンバーグ2枚・タマゴ・チーズ)に、レタスも付けてもらえますかと頼むと笑顔で「いいよ」と。
あとポテト小(¥150)を注文。

「10~15分待ってね~」

ってことでリベンジに期待を膨らませて待ってるとやってきました。

フレンドビッグ.jpg

バーガー袋から取り出すとずっしりとまとまったビッグなバーガーが!
フレンドびっぐ2.jpg

風貌はビッグマックのようで、真ん中にパンが挟んである。
ちなみにこの真ん中のパンは『クラブ』といいます!
上バンズ-クラウン
中バンズ-クラブ
下バンズ-ヒール

ってことですね★

できたてのバーガーをガブ!

ずっしり詰まった具材達は柔らかいっ!
パティ(フレンドはハンバーグ)は作り立てのものではなく保存されてるものでしょうが、パン屋で挟まれてそうなハンバーグです。タマゴはプリっとした触感で、タマゴとパティに絡むケチャップが美味い!
フレンドビッグ3.jpg
なんか普通のケチャップじゃないなーと思ってきくと、市販のケチャップにオリジナルの具材をブレンドしているそうで、ケチャップというよりは甘めのBBQソースです。
子供も好む味だと思います。
この味は24年間変わらないというのが素晴らしい!
クラブ(中バンズ)の上にはピクルスもあり、どこからかマスタードの味もしていい塩梅。
欲を言えば、何かスパイスがほしいが、これこそが24年間守られてきたフレンドの味。

とりあえず、近くの学生達はもっと通うべきだ笑!