サンダーバーガー2.jpg

『50'sミュージックが流れるアメリカンバーガー』

---●お店情報-------
「CAFE & BAR THANDER BIRD(サンダーバード)」~オリジナルバーガー~
住所:神戸市中央区国香通り1丁目1-2サンミッシェルビル2階
電話:078-222-2520
営業:月~土 19:00~5:00(4時L.O)
   日・祝 19:00~3:00
--------------------


ショボーン。
テンション下がりまくってる管理人隼人です!


今日は嫁さんと息子が実家に帰るので、解き放たれた僕は真っ先に向かった場所は陸上競技場!
四月の大会に向けて走りこもうとしたら、軽度ですが肉離れしちゃいました・・オーズ。(orz)
カロリーを充分に消費してからバーガーへというプランも崩れたし、鍼灸院や整骨院も日曜で休み・・・オーズ!

気分は曇ったまま、バーガー見習い中村くんと、阪急は春日野道駅前にあるカフェ&バー サンダーバードへいってきました。

こちらはほぼネットでも情報は皆無でしたが、たまたまヒットした記事がバーガーが紹介されてて、宇宙酒場以来の原石の予感がしました。

そして店内はL時のカウンターにテーブル席が2席の古き良きアメリカンなオシャレなバー。
ミュージックも50's♪
サンダーバード.jpg

さっそく注文!
オリジナルハンバーガープレート(¥900)とバスペールエール(¥600)
先にエール登場。
サンダー エール.jpg
中村くんと乾杯!

シュワっとキレのある口当たり。飲みやすい。
そしてバーガーは目の前で丁寧に作られていく。
15分ほど待って登場したのがこちら!

ピンボケごめん!!!バーガーになるとピンボケになるのはなんで?
サンダーバーガー.jpg
すごいいい雰囲気やのにピンボケしか撮れない肉離れな自分に悲しくなり、写真はあきらめてガブ!!!

ビーフ100%(多分オージービーフ)のパティは少しパサっとしてるけど上にかかってる濃い目のソースが絡んでいい塩梅!
野菜はトマトがいい存在感。
バンズは神戸の有名ベーカリー、一宮ベーカリーで注文をされてるそう。
ゴマたっぷりのバンズは香ばしいし食べやすい食感。
オーナーがアメリカで食べた中で一番おいしかったと思うシンプルなバーガーをイメージして作られてるそうです。
ポテトとおいしいピクルスもついてるしバーでこのボリュームなら安い!!

お店にいる間はアメリカにいるような気分になれました。
あの空間大好きです。

肉離れのショックも肉を食べて復活です!!!

今日もおいしいバーガー・よいお店に出会えて感謝!!!


ちょっとマジで写真一回ちゃんとします笑。
すいません。