中学同窓会6.jpg

『俺ジナルを皆が頬張る姿に感無量♪』


昨日、中学時代の同窓会を地元で僕と友人二人で主催してきました!
3時まで飲んで目が覚めたのは朝の7時で二日酔いが激しく、頭の中がチューイングボーンな管理人の隼人です!こんばんは!


成人式をしてから、3年に一回くらいのペースでやってる同窓会で今回が僕らが主催は二回目。
そこそこ急な企画な上に、ただの週末の日曜にしたので人は集まらないだろうなと思ってましたが、途中で帰った人もいれたら50人ほどきてくれていました!感謝!!!

ということで、この同窓会はバーベキューをしようってことで、僕はハンバーガーを作りまくってハンバーガー屋さん気分を満喫しよう!!っっていう作戦笑♪

実家に帰る前に、いつもお世話になってる西明石のオシャレで美味しいベーカリー「コネル」さんにバンズを40個作っていただきました★
中学同窓会.jpg
「頑張って下さい」とエールまで送ってもらいいざ地元氷上へ帰省。


当日朝には、丹波市青垣にある、週三日間しかやってない美味い肉屋に、かなり粗めの牛ひき肉3・5キロ注文。
中学同窓会2.jpg
いい感じの粗さです。意外と脂が多いけどこりゃうまそうですね~!


そしてお酒など買出しに行って、準備です!
ちなみに、野菜は友人のタスク氏の家のものを提供してもらいました。
超甘くてうまいトマト!
中学同窓会1.jpg
このツヤ、赤い輝きはアートですね♪

バーベキューやし、炭火で肉や野菜を焼いたほうがおいしいだろうなとも思いつつ、ここは僕の相棒の「サニーボーイ君」で焼くことに!
お酒やルートビアも少々並べてそれっぽくしました!
中学同窓会3.jpg

みんなが来るまでに、チリソースを作ってバーガー準備完了!
そうこうしてるうちにぞろぞろと集まったのでさっそく乾杯!
と、同時にバーガー作成開始!!

中学同窓会4.jpg
バーガーに少しでも興味をもってもらうためにもうまいバーガーを作らねば!っとやるものの、パティの脂が溶け出してきたのと、鉄板で焼くから脂が溜まってしまいベトベトになったりして悪戦苦闘!うまそうですけどね♪
中学同窓会5.jpg
バンズは違う網や鉄板でやればよかったんですが、サニーボーイ君で焼きたかったので3つずつがやっと。
どんどん、「次私も食べたい」という嬉しい声に追いつきませんが、数人がトマトや玉ねぎ、チーズを切るのを手伝ってくれたおかげで、こんな感じでおいしそうに作れました!

中学同窓会6.jpg
中学同窓会7.jpg
これぞ【ザ・サニーボーイバーガー】です★

「おいしい」とか「すげ~」って言葉もうれしかったんですが、シャメや写真をあちことで皆が撮ってくれてるのを見るとすごく嬉しかったです。

でもやっぱり、ガブっとかぶりついてる姿は言葉なくても作った側からしたら嬉しいです!
中学同窓会8.jpg
中学同窓会9.jpg

とりあえず15個ほど作って休憩笑。

バーガーは、ほんのり甘みのあるバンズ・肉の旨味たっぷりなパティ、その辺のスーパーじゃ手に入らない極上の野菜、スパイシーなチリソース、気持ち程度のチェダーチーズ笑。
自分でいうのもなんですが、リーカナのマイウーでしたね。
バーベキューで、同窓会で食べるっていう最高のスパイスが普段よりもおいしくしてくれますね~。


っで、また休憩したあとはバーガー作り再開!

しかし、40個全てをサニーボーイくんで作るのは断念しましたが、残りの何個かは、各自でバンズを焼いて、パティを焼いてはさみたいもんを挟んでもらって食べてもらいました。

今回は、場所を提供してくれた「先生」、バンズ40個を前日に発注という無理を聞いていただいたコネルさん、さらに当日に休みにも関わらず、「かなり粗めに」という注文を受けてくださった肉屋(名前忘れてしまいすみません後日訂正します)さん、野菜を提供してくれたタスク氏!そして、同窓会に参加してくれた仲間あって出来たバーガーです。

ハンバーガー一つ作るのにも、作り手一人で出来るものではなく、それぞれの分野の人によって出来るんだなと実感。
それは何に置き換えても一緒で、この同窓会もみんなにすごく楽しかったといってもらえたけど、それは参加してくれたみんなのおかげで成しえたこと。


全ての人と出来事に感謝です。


今も遊ぶ仲間から、懐かしい友人、喧嘩した人や初めて話しした人も実は意外といたけど、盛り上がって本当楽しい同窓会でした。
10人ほど帰ったあとに撮った集合写真。(掲載許可済み(数人から笑))もしダメやったら言うてね~
中学同窓会10.jpg

またやりましょう♪


また急に開催します笑。