ロッテリア3.jpg

『トッピングで自分色に』

---●お店情報-----
ロッテリア
・JR西明石店
------------------

今日、出産準備の為に実家へ嫁さんと息子が帰りました。
いざ帰ってしまうと、出産に対する緊張感が沸いてきました。
命がけですからね。母は強し!俺はバーガー!
こんばんは!管理人の隼人です。



そんなわけで、今晩は一人ということですが、たくさん煮物などのおかずを作ってくれてるのでそのおかずでヘルシーにいただく!
しかし、とりあえずバーガーも食べよう笑!

ってことで、今日はロッテリア!

話題のタワーチーズ!?

ノンノンノン!

あれはかなりジャンクで企画的にはおもしろいけど、やっぱりおいしいバーガーが食べたい!
でもファーストフードチェーン店のバーガーって小さくてしょんぼり系!

そんな悩みをロッテリアは解決してくれる情報が!
以前深夜にテレビでしてたみたいで、ロッテリアは「イエス運動」というのか、お客様にノーと言わない的なコンセプトなのか、実はトッピングができるというのだ。

おそらく知ってる人は少数なのでは?

多分バイトの子とかもピンとこない子はいると思います。

僕も実際できなかったら恥ずかしかったので、あらかじめ電話で確認して「できます」の回答が!

ってなわけで、JR西明石駅にあるロッテリアへ行きさっそく注文!
トッピングする際はカウンターでその旨を伝えると、別のトッピングメニュー表がでてきます!
大まかな種類は、バンズ・チーズ・ナチュラルチーズ・トマト・レタス・スライスオニオン・パティ・絶品パティ・ソース類など80~150円ほどで多数あります!気になったのがホイップクリーム(¥80)でありましたよ笑!一度挑戦してみましょうか笑!

っで最初はタワーチーズのトリプルに野菜類をトッピングしようかと思いましたが

今回は固く、絶妙BLT(¥420)にノーマルのパティ(¥80)と半熟タマゴ(¥80)とナチュラルチーズ(¥100)をトッピングで¥680というなかなかの値段!

そして家に持ち帰り、バーガーを出すとこちら!
ロッテリア.jpg
まぁここまではロッテリアだろう!と想定内。
そして袋オープンして、雰囲気も変えるために皿に載せる。
ロッテリア2.jpg

気持ち重厚感はでたのかな?もともとパティが薄いためにそれほどダブルな感じはしないがおいしそうではないですか♪

それではいただきます!

おぉ!食べるとダブルパティの存在が意外とでかい!バーガーはパティが主役でないとね!しかし相変わらずブラックペッパーかな?スパイスが強いか!でもそれを半熟タマゴがトロンと和らげてまろやかになりました。
ロッテリア4.jpg
野菜はもとから、レタス・トマト・スライスオニオンがあるので充分にヘルシー!ベーコンはもう一枚くらいあるほうがバランスがいいですね!
バンズはこの「絶」シリーズに使われてるほうが絶対うまいですね!
弾力も旨味も違う。

そして、バーガーのお供はこちら。
ロッテリア5.jpg
元祖地ビールという、サンクトガーレンの湘南ゴールド。
関東のバーガーブロガーさんたちがよく飲んでられて僕も飲みたい!っと思い、サンクトガーレン意外のものも4本取り寄せ笑。
ロッテリア6.jpg

湘南ゴールドはみかんです。そう!スウィーツビールです。
甘いの?と思ってたらそんなことはなく、みかんの香りがほわ~んと広がります。ほどよい苦味があって、ごくごくいけます!

あぁ、なんか店に来てるみたい笑。

っということで、みなさんも自分なりのトッピングで納得のいくバーガーをロッテリアで食べてみましょう!!!


さぁ、家事します笑。