かもめ3.jpg

『上品に仕上がった絶品グルメバーガー』

---●お店情報----
【洋食レストラン・かもめキッチン】
住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
電話:06-4797-0777
営業:ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
   ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
休み:なし
HP:http://www.kamomekitchen.com/
-----------------

嫁さんが帰省中なもんで、実家に行かない日のメシは極力ハンバーガーを食べに行くようにしています!管理人・隼人です!
130食目記念のこの日はスエキ氏と2軒行ってまいりました!
しかも2軒ともバーガーの情報は薄々。メニューにあるってことくらい。
でもなんとなくハズレではない予感がしたのでゴーしたわけです。




かもめ1.jpg
1軒目は、大阪は西梅田にある「異なるものの共存をコンセプトにビジネス×ショッピング×エンタテインメント 3つのバリューが融合。」として立つオシャレな建物、ブリーゼブリーゼの中にある洋食・かもめキッチンです。
かもめ5.jpg

店は入り口にカウンター席のみの「かもめバー」があって、中は広い店内でテーブル席があります。
僕らはかもめバーで食べることに。
かもめ4.jpg

まずこちら!17時~19時までのハッピーアワーは生ビール(グラス)¥220の超お得!!!
しかもアサヒはアサヒなんだけど、入れ方で?めっちゃうまく感じた!
泡が超クリーミー。
とりあえずバーガーでてくるまでにビールを飲みほして、
ハンバーガー登場!!!
こちらが、真っ赤なトマトとグリルベーコンの絶品ハンバーガー・北海道ポテト添え(¥1500)
かもめ2.jpg
かもめ3.jpg

なんか見たことのないバンズ!!
名前忘れてしまいましたが、ドイツのパンらしいです。
いただきます!
何この上質で上品なバーガーは!!!
このバンズは固いわけではないがしっかりした生地で噛み応えあり、しっかりしてる分、具財やソースの水分でくずれることなくほのかにしみこんでそれがバンズの塩分とうまく調和される。
120g以上あるようにみえるビーフ100%のパティはすごく柔らかくて本当にジューシー。ハンバーグなのでしょうか。
名前の通り、真っ赤なトマトも甘くて十分な存在感。
主張しすぎない程度にある上品なソースもおいしく、バランスはすごくよくて、これがグルメバーガーっていうのかなって思うほど。
ハンバーガー専門店のジャンク感はなくて、また少し別世界のバーガーのような感じ。
すごくおいしいし、スタッフさんがとても明るくて居心地がすごくいい。
カウンターにいたお客さんたちは社長さん的な方が多かったように感じましたが、すごく和気藹々で楽しかったです。

ポテトもすごく甘くておいしかった~。

デートにもいいし、軽く一杯にもいいお店でした。


また新メニューバーガーできないかなぁ~笑!

楽しい空間とおいしいバーガーにビールありがとうございました!