8月.jpg


こんばんは!
先月は勝負の月ということで気合いバンバンでしたが見事に僕は陸上で完敗でした。管理人、隼人です!


最初に、たまに店の店員さんに、『ブルースバーガーを見て来てくださいましたよ』と言ってもらいます。
わざわざblogを見て食べに行き、さらに店の方にまで伝えて下さりありがとうございます!
マンモスウレピーです。
コメントもいつでもウエルカムです。

あと、ツイッターもしてます。IDは@thebluesburgerです。いつでもフォローミーです。

----------

っと、今日から社宅に家族集結ということで、四人暮らしがスタートしました。

次男ピクルスくんは泣くことと乳飲むことがお仕事。一生懸命本能だけで生きてるのを見てて実感します。
長男パティは最近嘘泣きを覚えたので、我が儘が通らなかったら変な顔で泣こうとします。知恵のスキルは上がりましたが演技力はまだまだです笑。

そんなかわいい我が子を殺すニュースが堪えません。
誰が悪いのか。
親が悪い。
その親も悪い。
近所も悪い。
国も悪い。
大都会でたくさん人がいるのに周りと接触しないある意味孤独な人が多い。

お節介おばさん
カミナリオヤジ

こういうの大事。
人としての愛でしょ。

人との繋がりは大事よ~。みんな宝者。


っと話変えまして、最近ビールに興味をもちまして。ハンバーガーを食べに行く店は、外国ビールが豊富な店が多くて何気なく飲んでましたが、ある日【ビール入門】って本を買って読んでから、ものすごく飲みたくなりました。
アスリートとしてダメダメですが…

日本のビール文化ってキンキンに冷えたのどこしのいいビールをグビグビと雰囲気と飲むって感じですが、その日本でよく飲まれているビールは大概がピルスナーっていうほんの1種類で、世界には85種類もあるそうです。

そんなのを知ってからは、ネットで外国ビールや国内の地ビールを取り寄せて飲んだり、お店で飲んだりするようになりました。

ロッテリア6.jpg

七月だけでも種類は幅広くないけど、20種類以上の銘柄を飲みました。

フルーティーな味や香のするもの、白く濁っているもの、黒いものから琥珀色だったり、スモークされた麦芽を使用したものだったりと、わけわからないままに飲んでます。

ビールによっておいしく飲む温度であったり専用グラスがあったりと、今までキンキンに冷やして流し込むように飲むのでなく、コクや香りを味わいながらビールを楽しむというのも、なかなかいいもんですよ。


皆さんも是非たくさんのビールを飲んでみてわ?


といいつつ、陸上のあとはキンキンビールがいいですね笑。
だって日本人だもの!


あと、お土産とかもハンバーガーネタや、ビールジョッキ、地ビールなどもらえたりして感謝です。これからもよろしく笑


今日からは、また新たな生活リズムを作ってがんばります。
今月はハンバーガー少ないかもですが、これからもよろしくお願いします。