ばんぶー6.jpg

『辛口カレーに目覚めさせてくれた怪しいブルースなお店』

----●お店情報-----
【ばんぶー】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前2-13 オリオン通り
電話:090-8168-9054
営業:19:00~翌2:00頃(金土 ~翌5:00)
休み:不定休
-------------------

さぁ、ザブルースバーガーツアー2010もラストとなります!
そのラストを飾るのはハンバーガーではなくカレーでございまぁす♪
そのカレー屋は難波の中でもコアな場所にある怪しいお店。
マスターがブルースハープを吹かれる方ということで三年ほど前までは毎月一・二回ほど一時間以上かけてお店に通っていました。

そんなブルースで怪しいお店がこちら。
ばんぶー3.jpg
暗く細い路地から『ばんぶー』という看板が現れます。
さらに入るとお店の入口があります。
ばんぶー4.jpg

店内は、カウンターのみで10席ほど。
明かりはロウソクなどで独特の雰囲気。
ブルースを中心にたくさんのレコードがおいてあり、この日は高田渡のDVDが流れていてこれまたマニアック!
ばんぶー5.jpg


マスターは陽気な感じだがどこかクールな雰囲気。

さて、三年ぶりのカレーを頼むとしよう。
カレー(¥700)はソフトとハードと選べる。ソフトでもその辺のカレーより遥かに辛いが、やっぱりハードですね!
ルー(¥500)だけでもいけますよ。


こちらがそのカレー。
ばんぶー6.jpg


口を入れた瞬間はフルーティーな甘味を感じるがそれは一瞬で一気に辛さが広がる!ざくきりに入っているしょうががザクザクと食感を残す。
辛い!けどうまい!
ビールを飲むと余計に喉が辛くなる。

辛口カレーが好きな宮永氏は辛くて手が止まる笑。

一口一口、汗をかきながらカレーを食べ、高田渡をみながら、ビールを飲む。

ばんぶーワールド。


甘口カレーがうまい!
学校給食のカレーがうまい!
家のカレーがうまい!

決して辛口なんて食べれなかった僕に辛口カレーを目覚めさせてくれたのがばんぶーのカレー。

インドを一年放浪されたマスターが作るカレーは日本のカレーとはちと違う。

この店は何もかもが僕の心をわしづかみにしてくれる。


お腹いっぱいで、ほろ酔い気分でザブルースバーガーツアー2010は終了。


ジャックを〜待ちながら〜テキーラを飲んでる〜♪