マクド大月見3.jpg

『おおつきみじゃないよ!だいつきみだよ!』

■マクドナルド

------------------------

ちわ!
この日はマクドナルドの期間限定新商品の大月見バーガーを食べました!
「月見バーガー」が発売開始から今年で20年目ということで、「大月見バーガー」を特別新発売!

僕はマクドナルドのタマゴ系バーガーが好きで、てりたまや月見バーガーは食べてしまいます。
タマゴ系が好きというかマヨラーだからマクドナルドのタマゴ系にはマヨ系ソースが使われるんで好きなんかな。

それはそうと、この大月見バーガー、なんて読むか知ってます?

『おおつきみバーガー』じゃなくて

『だいつきみバーガー』が正解です。

多分間違えてる人多いんじゃないでしょうか?僕もレジでがっつり『おおつきみバーガー』って頼みました!汗

この日はテイクアウトで大月見バーガーセット(¥700)

ん〜ファーストフードで700円するようになってきたかぁ〜。
買ったものの、それなら手作りのボリューミーで野菜たっぷりなバーガー食べる方がいいなぁ笑。ランチしてる店ならそんなに変わらんし。


っで、こちらが大月見バーガーの箱。
マクド大月見1.jpg

箱を開けると〜
マクド大月見2.jpg
大月見バーガーが見えます〜!
パッと見そんな大きいようには思えませんね。


マクド大月見4.jpg

相変わらず、タマゴがプリっとしていて、オーロラソースとよく合います。クォーターパウンドのパティ、ベーコン、チェダーチーズとあり、チーズとパティの絡みもよく、クォーターパウンドの存在感はありますね!なんだかんだでオーロラソースが全体の味を奪っている気がします!
個人的には別に大月見バーガーじゃなくても普通の月見でもいいかな笑!

といいつつ、嫌いじゃないんですが♪


でもやっぱりセットで700円となるともう少し、満足させてほしいですね!