ベーカリーランプチーズバーガー2.jpg

『ベーカリーが作る本格アメリカンバーガー』

-----●お店情報-------
【ベーカリーランプ】
住所:兵庫県姫路市本町68番地 平和不動産ビル1階西
電話:079-284-9775
営業:11:00~20:00
休み:月・第2日曜日・盆・正月
--------------------

すき焼きはタマゴ付けない派の管理人の隼人です!こんばんは!
この日は職場で播州赤穂の旅館へ松茸と鱧を食べに行ってきまして、その帰りに姫路城近くにある「ベーカリー燈ランプ」へ橋本氏といってきました。

場所は、JR・山陽姫路駅から大手前通りをひたすらお城に向かって歩いていきます。
徒歩10分くらい、あと少しでお城って辺りで、道路左側の歩道に看板がでてきます。
ベーカリーランプ看板.jpg

路地に入るとすぐにオシャレなお店があります。
ベーカリーランプ店外.jpg
ハンバーガーの置物もあって、ただのパン屋じゃないなっていう雰囲気が漂いますね。

扉から見える店内は、すごく暖かくて吸い込まれそうです。
ベーカリーランプ店外2.jpg

店内は5人も入ればギューギューですが、おいしそうなパンがずらりと並んでいますよ。
ベーカリーランプ店内.jpg

このベーカリーはホットドックやハンバーガーを注文を受けてから作ってくれるお店なので、ピクルスやフレッシュな野菜、またルートビアなどのドリンクもあります。
ベーカリーランプ店内2.jpg

ハンバーガーは二種類。
ハンバーガー(¥600)とチーズバーガー(¥650)
っで、僕はチーズバーガー注文。

何やら、お店の方は長い間アメリカ生活をされていた時期があって、そのときはハンバーガーばかり食べられていたそうです。
そんなお店の方が作るハンバーガーは、もちろんバンズは自家製で、パティはビーフ100%の150gのビッグサイズ。

それを注文を受けてからフライパンで焼いてくれます。
ベーカリーランプ調理風景.jpg

一気に店内に肉の匂いが広がります。
10分ほど待ってくださいとのことなんで、その間にパンを選んで待ちます。

店内では食べるスペースはないので外のベンチで食べることに。
ベーカリーランプチーズバーガー.jpg
かなりでかいサイズです。
バンズにはピクルスがささっていますね。

いただきます!

さすがはパン屋の自家製バンズ!
うまい!表面はしっかりしていて中は軽い仕上がり。
パティはつなぎは多分玉ねぎ程度だと思うけど、肉肉しい感じでたまにスジのコリっとした食感もあり。味付けはシンプルで、これがうまい。
ベーカリーランプチーズバーガー3.jpg
ソースはケチャップ・マスタード、クラウン(上バンズ)の裏にマヨネーズだと思うがぬられていて、個人的にはパティが肉の食感と味を出しているのでマヨネーズはいらないかなって思いましたが、おいしいバーガーでした。
後半にチーズやソース、バンズ、パティ全てが超ナイスな塩梅で口の中で絡んだときがあってむちゃうまでした!
150gということでしたが、バンズも大きいけど軽い感じだったのでペロっと食べることが出来ました。

姫路城は外国人も多くこられるし、ハンバーガーを片手に姫路巡りもいいですね!


ちなみに、買って帰ったパンも美味かったです!!