神戸浪漫バーガー2.jpg

『ハンバーガーとカレーの欲張りセットが食べられる洋食カレー屋』

-----●お店情報--------
【神戸カレー浪漫】
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1F
電話:078-392-2221
営業:11:00~19:30(L.O)
休み:第3月曜
HP:食べログ
---------------------

昨夜ギックリ腰をしてしまい、一時は立つ事も座る事もできなかった管理人の隼人です!こんばんわ!ピキッ!うっ!

今日はなんとか歩けたので病院にいきましたがそれほど重度ではないということでして、軽めの痛み止めだけもらってきました。痛み止めってすごいっすね!
治ったんじゃないかと勘違いしてしまいそうです笑。が無理は禁物。今日は安静にして仕事もありますしね!

さて、長くなりましたが、今回は県内の有名グルメブロガーのお二人、この方この方が行かれたお店、神戸カレー浪漫にいってきました。


場所は三ノ宮のセンタープラザB1(東館)にあります。
神戸浪漫2.jpg
普段あまり行かない場所なので少し迷いましたがなんとか到着!
昼時にいきましたが、ほとんどの店が満席ですね。

っで目的はこれ!
神戸浪漫1.jpg
バーガーだけじゃなくてこのセット!
やばいですよね~笑!

ハンバーガーとカレーのセットですからね!見たことも聞いたこともないです笑。

僕はハンバーガーとミニカレーのセット(¥1000)を注文。ちなみにハンバーガー単品は680円

カレーはもちろんですが、ハンバーガーもこだわりをもって作られているそうです。
貼紙の分を抜粋
『【98点神戸浪漫ハンバーガーのこだわり】
まるごと手作りのハンバーガーです。ハンバーグは擦ったリンゴ、甘い淡路島産のタマネギたっぷり。体にやさしいジューシーなハンバーグです。
ソースは安心の自家製デミグラスソースです。
98点なのは、パンだけはパン屋さんにやいてもらって、手作りできなかったので2点減点です。バカですよね。
しかし、パンはドンクさんが神戸浪漫のために焼いて下さいました!
だから100点かも!』

ってことで、ハンバーガーとカレーが登場。
神戸浪漫カレー&バーガー.jpg



ミニカレーにはとても見えません笑!
この量で出てくる店もありますよ。

ハンバーガーは見るからに素朴なタイプ。
神戸浪漫バーガー1.jpg
神戸浪漫バーガー2.jpg

でわ。


見た目通りの素朴で優しい味わい!

食感は全体的に柔らかく、水分もあって啜るように食べる感じ。
味付けもシンプルでデミソグラスースよりもたまに絡んでくるマヨネーズがいい感じ。

この手のバーガーは、パンチはないけどスススっと口に入り気づけば食べ終わってしまう。

ドンク特注のバンズはハンバーガー専門店で使えそうなバンズでこのハンバーガーには少し強い気がするのと、パティは肉!ではなく、柔らかく上品に作られた『ハンバーグ』だからかハンバーガーに挟むと少々力負けする感はありますね。

あっ、せっかくカレーとセットなのでハンバーガーにカレーを付けて食べてみましたが、やはり、普通に食べるほうがおいしかったです笑。
神戸浪漫バーガー3.jpg

洋食屋のハンバーガーって感じの食感も味も優しい感じでした!



そしてカレー。

バーガーを差し引いたら320円!安い笑。
神戸浪漫カレー.jpg
ルーはサラサラタイプですね!

っで、美味い!
辛過ぎず、ほどよいスパイスと酸味を感じ、フルーティーです。
おいしいです!

もしかしたら、カレーとハンバーガーを分けて食べるのではなく、カレー、ハンバーガー、カレー、ハンバーガーで食べるのが一番いい食べ方だったかも笑?


それにしても、カレーとハンバーガーのコラボレーションにはびっくりでした!


ごちそうさまでした!