5宇宙酒場トリプル1.jpg

『個人的記念バーガーは肉の惑星!』

---●お店情報-----
【宇宙酒場】
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2-264-4 メゾン東加古川1F
電話:079-427-9031
営業:18:00~5:00
休み:水曜
1回目
2回目
3回目
4回目
-----------------

イィィィィイイェェェエエエエエエエエイ!!!!
記念すべき200個目のハンバーガーを食べてきました!!!
パフパフパフ♪
わぁぁあ!!!パチパチパチ!!!
ズキュンズキュン!!!(ピストル音)
盛大にありがとうございます!!!

200個目のハンバーガーを食べに訪れたのは、99個ぶりの訪問、「宇宙酒場」であります!!!



さてさて、ハンバーガーの紹介は今回はまだいきませんよ~!!!
この200個目を食べるには、少しだけストーリーが!

200個目は宇宙酒場で食べようと、100個目の時点で決めていました。
そして、その日は1月10日にやってきました。
宇宙酒場は18時~5時の営業なのですが、ちょこちょこ18時には開いてないことがあるので、確実に行こうと思えば、前日にでもお店に確認をとっておくとよい。
僕も二日前に電話で「18時からオープンしてます」と確認をしました。

これでよし!
っということで、19時頃、後輩2人連れていざ出陣!!!
ルンルンルン♪
さぁあの扉をあけ・・・シャッターァァァアアアア!!!

シャッターが閉まってる!
まさか・・・

シンジラレナイ一同は近くの餃子の王将で餃子とビールをつつきながら待機。
20時半までねばり、「そろそろ行くか♪」
ルンルンルン♪
さぁあの角を曲がれば灯りが・・・シャッタァァァアアアアアア!!!

そんな・・・

空腹と、今日は開かないかもという不安感から、隣の居酒屋へIN。
乾杯!!!
さぁ食え食え飲め飲め!と後輩達にすすめるが、僕はまだ開くかもという期待感があり少食気味。
しかし、21時半になっても店は開く気配がなく、がっつり食べて終了。
22時に店をでると、宇宙酒場のシャッターが片方開き灯りが見える。

この満腹感と怒りをとって帰るか、それでもハンバーガーを食べるか悩んだ。
しかし、僕の体は気がつくと扉をあけていた。

(後輩の前でガツンと言ってやらねば!!!)
(妄想:「この野郎!電話で確認したら開いてるって言ってたじゃね~かっ!どうしてくれんだ!!この時間!!!」)

っと、強気で行くつもりでしたが、マスターのマックスさんが立ち寄り、「すんません、今日まさかの体調を崩してしまい臨時休業にしました申し訳ないです。」

僕「あっマジっすか!あっそうそうステッカー作ったんでよかったらどうぞ!!ぺこぺこ!」




っとこんな感じで記念バーガーは完全敗北となったのでした。笑

体調不良は仕方ないっということで、マックスさんとアドレス交換して、これで二度と同じことはないと確信!!
無敵!!!

そして、その夜マックスさんからバンズに「200」の文字をいれてくれる&パティ一枚サービスしてくれることとなり、ワクワクが高まりつつ、この日は枕を濡らして寝たそうだ。


---------------

そして三日後、再度その日が訪れた。
職場での会議を終え、係長と同僚で打ち上げ。
打ち上げはお好み焼き。
ドデカイお好み焼きとちゃんぽん焼き(姫路特有のものらしい)を食べたあと、そのまま全員で宇宙酒場へ。


もちろん今日はしっかり営業されております!!!
さぁハンバーガーになれば上司も部下も関係なし!!
バーガー見習いです!!

この日は、宮永氏、パタリロ殿下、一坪氏、バーガー見習いシゲオくん(上司)、キシィ・ダダくんと行きました。

僕のバンズは今特別に焼いてくれてるそうで、先にみんなの分のハンバーガーを注文。

その間先に乾杯。
生ビールはカールスバーグ(¥500)
5宇宙酒場ビール1.jpg

グラスもカールスバーグのものに。かっくいい!

そんなこんなでみんなのバーガーが登場し、初めてデカイバーガーを見たシゲオくん達は目が点になりながらもかぶりついた瞬間「うまいやん!!」の言葉が食べるたびに飛び交う。
5宇宙酒場1.jpg
5宇宙酒場2.jpg
お好み焼き食べたあとにも関わらず、ハンバーガーとビールを頬張るフィフティ男性!!
粋な姿です。

っで、二杯目はフランボアーズビア (¥680)木苺とビールでけっこう甘いです。
5宇宙酒場ビール2.jpg

みんなが美味い美味いといいながら食べ終わったころに僕のハンバーガーが登場!!!
こちらトリプルチーズバーガー!!!!
5宇宙酒場トリプル2.jpg

モンスター!いや、新たな惑星ではなかろうか!
一同「なんじゃこりゃ!!」
バンズは200個目使用!
5宇宙酒場バンズ.jpg


ありがとうございます!!!感謝です!


さて、さすがに上から下まで一気にかぶりつくことができずパティのあたりからガブ!!!

肉だぁぁぁあああ!!!!
チーズだぁぁああああ!!
5宇宙酒場トリプル3.jpg
ハンバーガーの一体感はここまでくると味わえませんが、そんなのはわかって注文してるわけで、自分のご褒美として、プレミアムとして、普段食べない、でも食べてみたかったのがこのバーガーだったわけで、とにかく感動!!!!!!
肉肉しいここのパティが好きな僕には夢のよう!!!

1枚120gのパティ×3は360g。
その前にお好み焼きやちゃんぽん焼きなども食べてるので相当食ってますが、一瞬でペロ!!!
5宇宙酒場3.jpg
5宇宙酒場4.jpg
さすがに食べ終わったときは満腹でしたが、満腹感・満足感・幸福感の3拍子で最高の一時でした。


たくさんの人と記念バーガーを食べることができたことと、宇宙酒場のみなさんがわざわざ200個目用にハンバーガーを作ってくださりすごく嬉しかったです。


これからも播磨を、いや、兵庫を代表するハンバーガーを作り続けてください。

ご馳走様でした。
5宇宙酒場マックスさん.jpg

一見イカツイ、マックスさんはかんなり優しい方で、むしろ話し方は癒しなくらいですよ!


-------------
っということでblogを始めてたときに200個も食べるとは考えていなかったというか、テーマで兵庫を中心にではそれほどハンバーガーはありませんでした。

それでも、blogを始めて二年たった今でも、まだ県内のバーガーを制覇できておりません。

まだまだ兵庫のハンバーガー達人への道は長くなりそうです。

これからも県内を中心に食べていきますが、これほどまでよりはペースを落とし、じっくり食べていき、関西、西日本と幅も広げていきたいなと思います。

200個食べても飽きるどころがどっぷりハマってしまったハンバーガーの魅力を、たくさんの人に伝えながら、いろんな出会いがあればなと思います。


これからもよろしくお願いします★