8sbdダブチー4.jpg

『1プレートでお腹いっぱい!大満足!』

------●お店情報---------
 【S.B.DINER-KOBE】
住所:神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
電話:078-391-8577
営業:11:00~24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
休み:月曜日(月曜祝日の場合は火曜定休日)
URL:http://r.gnavi.co.jp/ka8y800/
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
7回目
-------------------------


お久しぶりです!!200個目食べてから決して燃え尽き症候群になってたわけじゃありません!!
インフルエンザに犯されていたのです!
しかも、胃薬だけ飲み忘れてて胃がぶっ壊れていました!管理人の隼人です!

記念すべき201個目は、去年最多訪問したS.B.DINER-KOBEです☆
この日は仕事で神戸にきていたので、上司三人と後輩で食べに行きました。

50歳前後の大人が昼からスーツでハンバーガーとコーラとか粋ですね♪

僕はダブルチーズバーガー(¥850)とコーラを注文。

また2月の日記にかきますが、これからはダブルチーズバーガーを中心的に食べて行こうと思ってます。そして、自分なりの最高のダブルチーズバーガーを探っていこうと思います笑。

まず3人分のハンバーガーが登場し、ハンバーガーに1000円近くも出す価値があるのか?と疑いながら食べる上司。

「うまっ!これはうまいな!肉が全然違う!」

ほっほっほ!そうでしょそうでしょ!美味しいんですよ♪

そうこうしてるうちに僕のダブルチーズバーガーが登場!
8sbdダブチー1.jpg

本当、このプレートでこの値段はお得!!
ちなみにプラス¥100でポテトが大盛りになります。
ポテトを野菜にしてくれって言えばしてくれます。
わがまま聞いてくださるお店です☆


でわ。ダブルチーズバーガー調査開始!

まず、ダブルになることでシングルのときの完成形より高さがでます。
このときのバランスはどうか?
このお店の場合、パティが具財の一番上にあるので重心が高い位置にある。そのためバランスとしては良くはないので比較的崩れやすい。

でも両手できちんと押さえて、小指。薬指で奥の部分もきいちり抑えれば具財はこぼれずに食べられます。

パク!!!


うわぁぁぁぁあああああああああ!
8sbdダブチー3.jpg
パティ倍増により、食感・肉の旨味の肉感がダイレクトに口に入ってきます!
肉の焼き方、スパイスの塩梅が絶妙でダブルになってもハンバーガーのバランスは崩れることなくパティ一枚分、いやそれ以上のパワーアップ感を得られます。
パティに絡みつくチーズもしっかり存在していてダブルチーズバーガーの名前どおりのハンバーガーです!!

もちろん、いつもどおりグリルオニオンの甘みは最高。
バンズはとても軽く、この具財を支えるには力強さはないように思うけど、味のバランスとしては整っています。

スパイシーマヨ以外は基本素材を活かした味付け。
それぞれの旨味が病みつきにしてくれます。


正直もっと食べにくいかなと思ってたけど、きれいに食べられ、超まいう~でした!!!

そして、ポテト・サラダでお腹もいい感じに膨れました!!


上司にご馳走になり贅沢な仕事休憩になりました☆

ありがとうございました!!!!



wwwwwwww【調査結果】wwwwwwwwww
8sbdダブチー2.jpg
もともと、パティが一番上にあり、縦長タイプのバーガーを出されているためダブルにすることでより崩れやすくなると思われたが食べる側がきっちり食べれば最後まできれいに食べられます。
口もそこそこ大きく開ければしっかり口に入り一体感を味わうこともできます。
パティは二枚で220gくらい。大食いの人でなければこの1プレートで十分満足できるボリューム。
値段も安い!
味はもとの完成形のバーガーを崩すことなくパワーアップしています。
グリルされたオニオンの甘みはダブルパティにも負けない存在。

要するに『少しだけ食べにくいけど、めちゃ美味で大満足ダブチー♪』