マクドアイダホ3.jpg

『ハッシュポテトとパティはまさに愛だホゥ♪』

マクドナルド

-----------------

今日は久々に子供二人が早く寝てくれてゆっくり夜を過ごしてる管理人の隼人です!
こんばんは!

3連続でファーストフードチェーン店になりますが、マクドナルドのBig America2第2弾「アイダホバーガー」を食べました!!

シリーズ物だからといって別に全部食べるつもりはありませんが、このアイダホバーガーに関しては、僕もやってますツイッター(僕のID:@thebluesburger)でたくさんの人がアイダホうまい!ってつぶやいていたので、たまらず3時のおやつに食べてしまいました。

マクドアイダホ1.jpg
セットをクーポン使って購入したので¥640くらいだったかな?すんません忘れました!

箱をオープン!
マクドアイダホ2.jpg

またもや、バーガー袋に包まれて登場!

取り出すとなかなかのボリューム感。
マクドアイダホ6.jpg


でわ!!

わぁお!
サクサク食感のハッシュポテトとパティがあうあう~!!!
サク!モリ!ってな感じ!
食感が良いとそれだけで飽きにくいんですよね!
ソースは上と下に2種類。
マクドアイダホ4.jpg
上には粒マスタード

マクドアイダホ5.jpg
下にはペッパーソースとチーズ。

どちらかというとというか、ペッパーソースが味のメイン。
マクド的なソースって感じですがおいしいです!さりげなくマイルドなチーズも口の中にひろがります。
ハッシュポテトとビーフパティの相性もよく食感もよく、ソースがおいしい!こりゃ人気でるわ!
でもやっぱりファーストフードで出すバーガーはソースがあるとソースがメインになってしまいがちです。
あと、バンズにオニオンを使用ということでしたが、特に気付きませんでした笑。


------

余談ですが、ハッシュポテトで想い出があります。
僕は高校時代寮生活をしてまして、今はかなりゆるくなってるみたいですが、当時はありえない暗黙のルールがたくさんありました。
その中の一つに1年生は食事の時にトースターやレンジ、ドレッシングなどが使用できなかったのです。
朝がパンの日はもちろんトーストすることなく食べるのですが、優しい先輩や、先輩に仲良くしてもらってる者は「チンしてやるわ」と温かいこんがり焼かれたパンを食べられたのです。
といってもパンはまだ焼かなくても食べれます。

しかし、一度ハッシュドポテトがでてきた日があったのですが、冷凍だったのです笑。
となると、チンしないとくえたもんじゃないですよね!
幸い僕はチンしてもらえた側だったのですが、中には誰からも声をかけてもらえずに、厳しい上下関係のある寮でお残しもできるわけもなく、冷たいシャーベットハッシュポテトをシャリシャリ食べてる仲間を思い出した、如月の夜でありました。

チャンチャン。