9sbdバーガー1.jpg

『ブログコメント欄から生まれた裏メニューバーガー』



------●お店情報●---------
 【S.B.DINER-KOBE】
住所:神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
電話:078-391-8577
営業:11:00~24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
休み:月曜日(月曜祝日の場合は火曜定休日)
URL:http://r.gnavi.co.jp/ka8y800/
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
7回目 8回目
-------------------------


最近走れずで筋トレばっかりになってる管理人隼人です!こんばんは!
今日は久々の神戸出張で、帰りにSB-DINERに行ってきました!!!

なんだかんだで今年も最多訪問な予感!笑

今日訪れたのは、前回の記事のコメント欄でマスターと

「こんなバーガーどうでしょう!」

ってな感じから始まり、SB-DINER風に作り上げて完成したのが、フライドオニオン&フライドガーリック&タルタルソースを使ったバーガーです。
はい、僕の俺ジナルバーガーをプロの味に再現してくれた感じ!
食べるしかないでしょう!!!


っで、その前マスターが先日誕生日だったので、生ビールをプレゼント代わりに!乾杯!!
9sbdエビス.jpg

仕事帰りにスーツ着て、ビールにハンバーガー。たまにはいいですね。
オニオンリングはカラっと揚がって食感よし!
そのまま食べてもうまいけど甘みもあるサルサソースと食べると病みつき間違いなし!!
9sbdオニオンリング.jpg


っで、こちらが裏メニューのハンバーガー(¥750(ヒソヒソバーガー(勝手に言ってます笑)!
9sbdバーガー1.jpg

タルタル好きにはたまらないビジュアル!!!

いっただっきま~っす!!!!

うんみゃぁぁぁあああああ!!!!!8sbdバーガー3.jpg
構成としては、完成形のハンバーガーにタルタル・フライドオニオン&ガーリックが乗っただけで、味もその具財がプラスされたって感じと言ってしまえばそれで終わりなんですが、大事なのは完成形のバーガーの味が死んでないこと。
9sbdバーガー2.jpg
タルタルソースという濃厚なソースが絡んでも、パティの味・野菜の甘みはしっかり存在していて、そこに、激ウマ濃厚タルタル、そしてザクザクという食感に、オニオンだけではパンチがないとプラスされたフライドガーリックが香ばしさを演出。
さすが、確かに俺ジナルで作ったバーガーは力強さがなかったのですが、味のバランスから食感までさすがロープー!!!
脱帽!!

エッグをトッピングするならタルタル派!

個人的にはサイドメニューで食べたオニオンリングが入っててもいい感じなんじゃないかなと思ったりもしましたね!今度やろうかな!



最後は一つ歳をとられたマスターをパシリ!!!
9sbdマスター.jpg
次回は、ホワイトデー用のバーガー待ってまーす!笑