ヘルメット.jpg

『時代に乗り遅れろ』


ってなわけで、もう3月!
20年以上の付き合いである花粉症もはじまり、憂鬱な季節になりました・・・
陸上ももうすぐシーズンイン。こちらも頑張りたい!!
そんな管理人の隼人です!こんばんは!

皆さんは、何か趣味はありますか??

僕は陸上・ハンバーガー・アウトドア・ブルースハープ・・・・って感じですが、最近急激に火がついてるのが

ゲーム&ウォッチ

ゲームウォッチとタイムリーで知ってる人は35歳前後の方から上の人ではないでしょうか?
僕は4つと7つ上の兄がいるので、物心付いたときには家にゲームウォッチがありました。

みんなも知ってるファミコンよりも前に流行ったものですね。

我が家にはこのドンキーコングがありました。
ドンキーコング.jpg
この形をみて何か気付きました?
任天堂のDSとほぼ同じスタイルですよね!
この当時から2画面でゲームができていたわけです。
任天堂の力はすごいですよね!

もう一つ家にあったのが、マリオズボンアウェイっていう、カラーになってさらに任天堂の底力をみせつけた感のあるもの。これ、今オークションだと本体のみでも1万越えます。
兄貴よ、何故もっときれいに使って保管していなかった!と今となっては悔やまれます。

っが、僕はゲーム内容よりも、このレトロな感じにほれ込んでしまってる部分が多いのです。

今僕が他に持っているのは
ヘルメット.jpg
任天堂のヘルメット。


ラスベガス.jpg
バンダイ?のラスベガス

アスレチックランド.jpg
箱・説明書付き、アスレチックランド

野球.jpg
ザ・ベースボール対面スタジアム

最後はトミーのケイブマン
ケイブマン.jpg

本当僕は、ゲームが好きなわけでもないし詳しくもないんです。
とにかくこの「雰囲気」にやられてます。

もしも、このブログを見て持ってるけどいらないからあげるって方がいたら、とりあえずコメントください笑!!!


ということで、これからは最新ゲームよりゲームウォッチですよ!!

プリーズ!!!!!

ってわけで今月もよろしくお願いします!