俺22ABC3.jpg

『焼いたアボカドがナイスアクセント!』


最近は更新が遅れてしまったしまった島倉千代子な管理人隼人です。

この日は後輩が遊びに来るということで久々の俺ジナルバーガーです。
今回はスープも作っちゃう!
ってことで、スープはクラムチャウダー。
俺22クラムチャウダー1.jpg
あさりの砂抜きして、貝が開くまで沸騰させて、野菜炒めて小麦混ぜて牛乳とあさりの煮汁とコンソメ足して、あさりいれて塩胡椒で味整えたら
俺22クラムチャウダー2.jpg
ティーリッティリー♪
完成。

バーガーの下ごしらえ。
バンズは毎度お馴染みコネルさん。今回は80gから100gに。息子用に60gのミニバンズも。
俺22バンズ.jpg


パティは牛肩ロースに牛脂、ナツメグ、塩胡椒を混ぜてミンチに。

一つ大体120gくらい。

っで今回トマトはなしで、調理開始!

パティの両面を一度強火で焼いたらあと弱火で中に火を通す感じ。
スパイスは塩胡椒やらクレイジーソルトや他にいろいろ混ぜて使用。
アボカドはあえて角切りにして一度焼き、パティの上に綺麗に並べてさらにチーズをオン。
俺22ABC1.jpg

その間に表面を焼いたバンズ、ヒールにマヨ、レタス、グリルトオニオン、そしてパティ、アボカド、チーズ、最後に厚切りベーコン、クラウンにケチャで完成。
俺22ABC4.jpg

これは後輩と嫁さん用につくったので一口いただきました。

俺22ABC2.jpg

厚切りベーコン二枚は多かったんですが、アボカドがかなりいい感じで、焼いたのも角切りにしたのも成功。ただ角切りにしたことでポロリするアボカドもありましたが。

パティ、チーズもしっかりアボカドとバランスよく絡んでくれました。

最近、濃いめのバーガーにはケチャップの甘味が妙にはまってます。


クラムチャウダーは文句なし。あさりの味がしっかりしてておいしいです。簡単やし野菜たっぷりやしいいですね。


次は僕用のダブチーです。