3フレンドチキン2.jpg

『から揚げ粉で揚げたサクサクチキンは、お値段以上のトリ♪』

---●お店情報●----
  【フレンド】
住所:加東市社1738-93
営業:午後~19:30くらい
電話:0795-42-1199
休み:不定休
一回目
-----------------

甘いものが大好きな管理人の隼人です!!
しかし陸上のシーズンインもしたことで、少しずつ食事にも気をつかっていかねばと思っております!!

さて、この日は来月に引っ越す新居近くにある、クレープとハンバーガーのお店、フレンドにいってきました!


3フレンドメニュー1.jpg
3フレンドメニュー2.jpg
こちらは、奥さんいわく創業25年くらいだという。
僕が知ってる限りでは、加古川のピープルに継ぐ、ハンバーガー屋の老舗。

派手さはさいけど何気にこのお店のバーガー好きなんです。オリジナルの甘めのソースがいいんです。

今回僕が頼んだのは、チキンバーガー(¥270)と、クレープ(生クリーム、バナナ、チョコ)¥300)を注文。

ハンバーガーは店の奥で作られますが、クレープはカウンターで作られます。
25年間作り続けてこられただけあって、鉄板の火加減や手際はベテラン!超スムーズ。
3フレンドクレープ1.jpg

3フレンドクレープ3.jpg
味は、材料をそのまま食べてるぜ!って感じですが甘い物好きの僕にはたまらないっすね!
地元の高校生よ、部活帰りはここに寄ろう!!!


そして、ハンバーガーも登場!

3フレンドチキン1.jpg
3フレンドチキン2.jpg

チキンはから揚げ粉で揚げたものと、レタスたっぷり、そしてオリジナルのソースというシンプルな構成。

いただきます。


チキンの衣がめっちゃ香ばしくてサクサクでチキンジューシーで文句なし!!!
このチキンとソースはパティよりも合ってると思う。
3フレンドチキン3.jpg

あぁもう一個食べたい。そう思ってしまう素朴な味。

これからちょくちょくお邪魔します。


ごちそうさまでした!