ゴーディーズダブチー3.jpg

『アメリカ人も認めるハンバーガー』

------●お店情報●---------
   【GORDIE'S】
住所:沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
電話:098-926-0234
営業:11:00~22:00
休み:木曜日
HP:食べログ
------------------------

さて、沖縄二軒目はツイッターのフォロワーさんからもオススメしていただいた北谷にあるゴーディーズです。


この当たりは米軍の方が多く住まれていて雰囲気は本当アメリカ。

ジョギングしてる人も車乗ってる人も外で遊んでる子供もアメリカ人がほとんど。

そんな住宅街の中に一際アメリカンな色を放っているのがゴーディーズです。

ゴーディーズ.jpg

ゴーディーズ店内.jpg
外観も店内も雰囲気抜群。
カウンター席、テーブル席、ゆったり座れるソファーの席もあります。」


メニュー表もかっちょいい。
ゴーディーズメニュー.jpg

さっそく注文。
僕が頼んだのはダブルチーズバーガーにベーコントッピング。

もはや食べ歩きする気なしなチョイス!
ドリンクはルートビアで。


さぁさぁでてきたのがこちら!
ゴーディーズダブチー1.jpg

見た目でうまいのがわかります!
むちゃくちゃデカイ!ってサイズではないんですが、ビジュアルから存在感があり肉が主役なのがわかります。

それでわ待望のゴーディーズかぶりつきます!

えいすぁぁぁああああああっ!
うまい!
ゴーディーズダブチー2.jpg
炭火で焼かれたパティは見た目からもわかるが、食べたらやっぱり香ばしい。炭火ならではの肉の旨味が口にただただ広がります。
ジューシーさというよりは、肉。
野菜も二枚のパティの間に刻みオニオンがある程度でとにかく肉主役!

バンズは厨房で作る自家製。
軽めな感じだがしっかりとした生地でしっかりこの肉を支えていますね。

カリカリに焼かれたベーコンは味というよりは食感として存在あり。

アメリカ人が好みそうなバーガーだと思います。
かといって、豪快なバーガーでありながらも繊細さは伝わる一品。
ゴーディーズルートビア.jpg
ルートビアがたまらなく合う♪

こんなお店が近くにあったらなぁ~って思ったけど、北谷だからこそパーフェクトにマッチしてるんでしょうね。

食後は、スタッフの方や店長と少しお話してステッカー交換して写真をパシリ♪
ゴーディーズ店長.jpg

僕にとってハンバーガー屋の店長は芸能人にあってるような感覚なんでうれしいっす!!!

いやぁかっこいいしおいしいし、いいお店でした!!