キャプテンカンガルースパーキー1.jpg

『ちょい悪なイカツイバーガーも食べればすごく良い奴です』

--------●お店情報●--------
【カフェ キャプテンカンガルー】
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜15-68 ドラゴンパレス1F
電話:098-936-0066
営業:11:00~21:00
休み:不定休
HP:http://www.roo-bar.jp/index.html
   食べログ
--------------------------


さてさて、沖縄バーガーはまだまだ続きます。

食べたら移動、食べたら移動で三軒目はゴーディーズと同じ北谷で、ドラゴンパレスという建物の中にあるキャプテンカンガルーにきました。



キャプテンカンガルー店外.jpg
キャプテンカンガルーは大阪にもありますがメニューは違うようですね。

キャプテンカンガルー店内.jpg
キャプテンカンガルー店内2.jpg


バーガーの種類はけっこうありましたが、僕はキャプテンカンガルーのスパーキーバーガーが食べたく、迷わず注文。

このスパーキーバーガーは雑誌ライトニングが去年行ったバーガーバトルで五位(だったかな?)くらいにランクイン。

僕もおいしそうだなって見ていました。


でてきたのがこちら。
キャプテンカンガルースパーキー2.jpg


二時間ほどで三つ目がこのサイズには若干引いてしまいましたがやっぱうまそう。

なんか、スパーキー!な感じですよね笑


とりあえずいただきます。


ん?

もう一口

お?

もう一口

おぉぉおおおおおぅぁぁぁああっ!
きましたっ!
キャプテンカンガルースパーキー3.jpg
正直、かき揚げかっ!?ってくらいバンズからはみ出て、ドッサリ積まれたフライドオニオンが一口目は邪魔だと感じました。


三つ目ってのもありますがフライドオニオンだけが口の中で主張され水分も吸い取られる感じ。
ですが段々と一口目の印象がなくなりむしろうまくなっていくんです。

パッともう一度バーガーを見るとあれだけ嵩張っていたフライドオニオンが食べやすいサイズに凝縮されている。
それは、オリジナルのBBQソースのおかげ。

フライドオニオンがソースとなじみサクサク感も残しつつしんなりとし、食べやすくここにきて113グラムのパティも存在をあらわしてきます。
これでもか!ってくらい焼かれたバンズやベーコンも
このソース一つですべてを繋げた感じ。

うまい!

パクパクすすみます。

スパーキーバーガーマジックですね!
パティがもう少しでてきてもいい気もしましたが、三つ目でもペロリと食べれてしまいました!


ごちそうさまでした!


さてさてこちらでも店員さんとステッカーを交換して写真をパシリ。
キャプテンカンガルースタッフ.jpg

こちらの店長さん?男性の方はパワフルで親しみやすぐ初めて会ったとは思えないくらいでした。


沖縄すごいっす!


さ、この日ラストのお店へ向かいましょう!