JEFぬーやる3.jpg

『初めての組み合わせなのに懐かしい味』

--------●お店情報●----------
   【Jef(ジェフ)】
住所:沖縄県豊見城村字田頭66-1
電話:098-856-1053
営業:24時間?
休み:なし?
HP:http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm
---------------------------

さて、約三時間ほどでハンバーガー四軒回った変態管理人、隼人ですがこの日ラストは『沖縄生まれ、沖縄育ちのアメリカンドライブスルーレストラン』のJefにいってきました。



JEF店外.jpg
Jefは沖縄に5店舗あります。
沖縄といえばA&Wがピンときやすいと思いますがJeFは沖縄素材にこだわったメニューが豊富にありローカルながらも人気チェーン店です。


北谷からこちらにくるまでにもハンバーガー屋は数軒ありましたがさすがに行こうって気になれずJeFに直行したわけです。

JEF店内.jpg
この日はドライブスルーではなく店内で食べることに。

沖縄ご当地バーガーとしても耳にしたことがある人もいると思いますが、こちらにはゴーヤバーガーやぬーやるバーガーといったものがあります。

僕は迷わずにぬーやるバーガーを注文。

ゴーヤバーガーはゴーヤ入りの厚焼きみたいなのとチーズ、ぬーやるバーガーはそれにランチョンミートが加わったものだったはず。

でてきたのがこれ。
JEFぬーやる1.jpg

袋から触れても熱々なのがわかる。

開いてみるとチェーン店のバーガーならではのこじんまり感。
JEFぬーやる2.jpg
四つ目にはちょうどいいサイズ!笑

いただきます!


いぃぃやぁぁさぁあさぁあ~っ!
酒を飲んだあとのラーメン、いや、二日酔いのあとのみそ汁的な、なんというか、ほっこりとお腹に染み込むような優しい味わい。
JEFぬーやる3.jpg
タマゴはおそらく注文を受けてから焼かれてると思うんですが熱々でほどよい半熟な部分もあって焼き加減ドンピシャ!
なんか出汁つかってるのはいい味(だった記憶。笑)でゴーヤの苦味はあり、いいアクセントとは言わないがぬーやるバーガーを食べてる実感がわきます。

またタマゴとチーズの絡みがパティとは違う絶妙さでこれがまたうまいんです。
ただこれだけだと物足りなく感じると思いますがここにランチョンミートのわずかな肉っ気と塩分がプラスされバランスが整うように思いました。

個人的にこれすごく好みでした。


ただ体から滲み出るのは汗ではなく肉汁でこの日はもう限界!


沖縄初日は淡泊にバーガー三昧で過ごしました。

改めて車をだし付き合ってくれたパケシとマイちゃんに感謝。