ズートンズアボチー1.jpg

『自家製バンズとたっぷりのアボカドがたまらない!』

---------●お店情報●----------
【ズートンズ】
住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
電話:098-861-0231
営業:12:00~17:00
   19:00~24:00(L.O23:00)
休み:火曜
HP:http://www1.ocn.ne.jp/~zootons/
----------------------------


さて、バーガーな沖縄初日から一夜明け、この日は午後から結婚式がありましたがハンバーガーを一軒。ズートンズへ行ってきました。




ズートンズ店内.jpg
オープンして間もなく伺ったのですがテーブル席は満席。僕がカウンターに座ってからもお客さんは引っ切りなしに来店されてました。
ズートンズ店内1.jpg
ズートンズ店内2.jpg


ズートンズの店長とは以前沖縄物産展で三ノ宮に来られていた際に「今度沖縄行くんで食べにいきます」と挨拶だけしていました。

それから数ヶ月たったわけですが顔を見るなりすぐに「あっ!」って気づいて下さりとてもうれしかったです。

こちらで食べたかったのはアボカドバーガー。

ズートンズビール.jpg
お客さん多いからちょっと時間かかりますがとのことで、オリオンビールをちびちび飲みながら待ってるとバーガー登場!

ズートンズアボチー2.jpg
うむうむ。
情報通りの、こんもりと乗っかったアボカド!
アボカドがそのままではなくワカモレ?ディップ?として乗っかっていますね。

バンズは超きれいな奥さんお手製。
ズートンズバンズ.jpg
目の前でどんどん焼かれていました。


でわいただきます!


びびゃぁぁぁああああ!
まずバンズうま!
自家製バンズうまいっす!
厚み食感がバーガーのバランスとよくあっています。

ズートンズアボチー3.jpg
そこからはアボカドとパティが口の中に飛び込んできます。
しかし、最初はアボカドとパティの絡みがいまいちかと思ったんですが、キャプテンカンガルーに続くソースによる抜群のまとめ具合!!

ソースがアボカドとパティのキューピット役に!

結ばれました!

このバーガーも完璧に結ばれました!

もちろんソースも自家製なわけですが、ソースが味をかきけすことなく、各素材をうまくつなげる役でもありソース自体も美味なわけでなかなかやってくれますね!
ズートンズアボチー4.jpg

マイルドでボリューミーなバーガーでした!!!

かなりお忙しそうだったので、店長と写真は撮らずに帰りました。

しかし翌日二日酔いで国際通りで風にあたりながらボケーっとしてたら偶然再開して少し談笑ができましたとさ笑♪

みなさんも国際通りにいかれた際はズートンズへ♪

もしかしたらブルースバーガーのステッカーもどこかに笑??