エンダーBBQ2.jpg

『エンダーにきたならルートビアを飲めっ!』

---------●お店情報●-----------
【A%W※何店か忘れてしまいました笑】
HP:http://www.awok.co.jp/
-----------------------------

7月は沖縄バーガーで引っ張らせていただきました笑!
沖縄三日目は絶対行っておきたかったA&Wにいってきました。


エンダー店外.jpg

前日の結婚式でほぼオールして酒も抜けきらない状態で沖縄そばがおいしくて、もう今日はバーガーいらないって状態でしたが、前日式を挙げたばかりの夫妻が僕を空港に送るついでにA&Wに連れて行ってくれたのです★

一人だったら空港内のところで食べる予定でしたが、空港内は少し値段も高いみたいです。


何店か忘れてしまったのですが、A&Wといえば、沖縄では23店舗もある大人気チェーン店。
また、ルートビアがパッと頭に浮かぶ人もいるのでわ

A&Wの歴史などはホームページをみていただければわかりますが、昔は沖縄以外にもあったようですね。

また、A&Wは通称「エンダー」と呼ばれているようです。

そのエンダーのドライブスルーで注文しようとしたんですが、店内で注文したほうが早そうだったので店内にいくことに。
エンダー店内.jpg

店内人でいっぱいでびっくり!!すごい人気です。


僕はBBQバーガーとルートビアを注文。

待ってる間にもルートビアを飲ませてくれます!
ちなみにルートビアを知らない人、ビールではないですよ、サロンパスの味がする炭酸飲料ですよ笑!
最初からうまい!って思う人は少ないかもしれませんが、ハンバーガーとルートビアの相性は飲めば飲むだけはまっていきますんで、ルートビアがおいてるのを発見したらぜひ飲んでみてくださいね★


っで、バーガーは車の中でたべることに!
エンダーBBQ.jpg
エンダーBBQ2.jpg

サイズは他のチェーン店のものと同じくらい。
いただきましょう!!!


エンダァァァァアアアアアイヤァァアアアアアア♪
から~い!!
うまぁぁい!!
エンダーBBQ3.jpg

甘辛を想像していたBBQソースはなかなか尖った辛さでびっくり!
うまい!!
ビーフパティにフライドオニオン、生の刻んだオニオンという非常にシンプルな具材ではあるが、それぞれの存在がしっかりしていていいですね。
パティは見た目よりはやわらかい感じですが、いい意味で肉くささがあり、フライドオニオンのサクサク感にソースの辛さが絡んでうまい!
そこに生のオニオンがピリッと感とフレッシュ感をわずかながらに提供してくれますがこれが絶妙♪

そして、ルートビアがうまい!!
エンダードリンク.jpg
ベアくんがかわいいですね!
本名はグレートルートベア!

あぁルートビア飲みたくなってきた!!


本当沖縄のバーガーごっそうさまでした!!!

さて、次からは兵庫のバーガー戻ります♪