CLINKバーガー.jpg

『カレーソースとパティの相性にノックダウン』

------●お店情報●-------
   【CLINK】
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目1-12 伊藤ビル1F 地図
電話:078-777-7806
営業:11:30~23:00
  LUNCH 11:30~15:00
休み:無休
HP:食べログ
-----------------------

小さなかごでカブトムシを飼ってたらカゴの中に幼虫が16匹もいてびっくりした管理人の隼人です!!
これは来年までしっかり育てるしかないですね!

さてさて、この日は結婚式の二次会があったのでいつものように、二次会前の腹ごしらえをしに、神戸は元町にあるCLINKに250食目記念バーガーを食べにいってきました。

JR元町駅西口から南へでます、ウィンズの西側を歩いていくと南京町の入口を通過
CLINK道1.jpg

そのまま栄通りもわたると看板がでてきます
CLINK道2.jpg

ここを右(西)に曲がります
そこから少し歩けば左手にお店があります。
CLINK店外.jpg
知らなかったらなかなか通らない道だと思います。

店内に入ると、カワウィイ店長が一人でやっておられました。
イメージよりも中に入ると広くゆったりとしていました。
CLINK店内1.jpg
CLINK店内2.jpg
CLINK店内3.jpg

バーガーも6種類くらいあったかな?
ただトッピングなど言っていただけたら自由にできますよとのこと。

店長はもともと創作居酒屋で働かれていたので魚もさばけるしなんでもOKで、夜は一品も豊富にありました。

っで、僕が注文したのは看板名のCLINKバーガーとトマトジュース。
さっそく店長が作り始めます
CLINK調理.jpg

トマトジュースを飲みながら待つ。
CLINKトマトジュース.jpg

そしてバーガー登場!
CLINKバーガー2.jpg

予想以上のヴィジュアルに興奮!!!
なかなかのサイズです!!!

いただきまちょう!!
うんみゃぁぁぁぁぁぁぁあああああああああっ!!
CLINKバーガー3.jpg

アメリカンなガチなバーガーと、カフェとかでよくある自慢のハンバーグを挟んだハンバーガーと間くらいのジャンルに相当するバーガーかなって感じ!
合挽き160gあるマンモス級のパティはさすがに160もあれば肉の食感もあります!
よくハンバーグを挟んでる店ありますが、ハンバーガーにすると物足りなさがあるんですが、こちらはボリュームもあって満足できます。
特注で作ってるバンズはサクサク系でこれもまたうまい!!
しっかりボリュームあるパティ含む具材を包み込んでいます。

っで、なにより特徴的なのがカレーがかかってるんです。
これが個人的にめっちゃ全体との相性もよくて食欲が食べれば食べるほど旺盛になってゆく感じ。

最初にいったようにアメリカンのような肉がガツンってわけでなく
カフェのハンバーグサンドのようなオシャレで物足りないバーガーでもなく
その間のでかいハンバーグがしっかりパティとして発揮し、女性でも好む優しさと男が好むボリューム、そして国民がみんな大好きカレーを兼ね備え、キャワウィー店長が作るCLINKバーガーは250食目記念にふさわしいバーガーとなりました!!

あと、アボカドフリットもおいしかったですよ
CLINKアボカドフリット.jpg

まだオープンして間もない隠れバーガー屋!
これからもがんばってハンバーガー盛り上げていってください!

CLINK店長.jpg