27俺ジ1.jpg

『友人の奥さん製バンズが絶品!』

-----------------

今日は一人で地元のご当地グルメやスイーツを食べ歩きしてる管理人の隼人です!
加東市にきてからけっこうあちこちに食べに行きましたが、個人的に気に入ったのは西脇にあるカレー屋「そらとぶじゅうたん」ってお店。
エスケールのスタッフさんに教えてもらっていったんやけど、隠れ家的で、カレー以外の料理もうまいし、近場の人はぜひ♪

さて、この日は我が家に西明石から友人一家がきてくれまして、それならば僕はハンバーガーつくらねば!っちゅうことで、前日に近くにあるナポレオンっていうパン屋にバンズを頼み、近くの精肉屋でビーフ100で粗挽きに挽いてもらうよう頼んでおき、俺ジナルスパイスと、ソースも作っておきました!


27俺ジ材料.jpg
27俺ジ材料2.jpg

準備ができてたらもうあとはすぐなんでちゃっちゃっちゃ!とハンバーガーを作っていきます!
っで、友人の奥さんがバンズを2つお試しで提供してくれたんで僕がそれで食べてみることにしました。

みんなのハンバーガーは撮り忘れてしまい、僕の分になりますが、できたハンバーガーはこちら。
27俺ジ2.jpg

なんかかわいいでしょ?

いただきます。

うわぁおっっ!!!
27俺ジ3.jpg
全粒粉で作られたこのバンズうまっ!!
外はさっくりと、中はけっこうずっしりにしあがっていて、このバーガーに合う!
パティは肉はいいものを使っておいしいんやけど、僕が活かしきれてない感じ。というか理想はもっと赤身の多い感じで作りたい。
っで、コンロはガスじゃなくてIHなんですが、IHで作るの初めてでパティが半焼け。
僕はしっかり焼きたいのにショックでした!
やっぱガスがいいね。

っで、パティ以外はスパイスもBBQソースもなかなかのクオリティに仕上がっていてこっちは収穫ありでした。

嫁さんが作ったクラムチャウダーもまたおいしくて楽しいひと時が過ごせました。

一回パン作り習いにいこ。僕もあんなバンズ作りたい!!!

俺ジナルをきわめてこそ兵庫のバーガー達人に近づけると思う!!!


またバンズ作って遊びにきてね~♪