マモサンマモバーガー1.jpg

『佐世保を超えるビッグバーガー!!』

-----●お店情報●------
【マモサン】
住所:尼崎市東塚口町1丁目13-10(JR塚口西駅前)地図
電話:06-6422-2468
営業:平日7:00~22:00
   土曜7:00~22:00
   日祝7:00~午後定休
   L.O21:30
休み:不定休
HP:http://hccweb1.bai.ne.jp/cafe-mamosan/
-------------------

最近インドカレーを極めた管理人の隼人です。
スパイスって本当おもしろいです。
スパイスを極めたらハンバーガーの味の幅もぐんと広がるんじゃないでしょうか。

さて、この日は今シーズン最後の陸上の試合が尼崎であり、そのあと、尼崎から宝塚線で一駅の塚口駅前にあるマモサンに行ってまいりました。


塚口駅の改札をでて、左(西になるかな?)の出口からでて、道を挟んで斜左前60mほどのところにお店はあります。
マモサン店外.jpg

オープンして17年、ハンバーガーは約6年ほど前から始められたそうです。

マモサン店内.jpg
マモサンメニュー.jpg

4種類ほどバーガーはあり、他にもフードメニューはかなり豊富にありますが、僕の目的は「尼崎バーガー」との異名もある、マモバーガーの特大!!!
通常はパティ70グラムで400円のところ、三倍の210グラムで600円というわけのわからない値段設定のあたりから愛される要素が伝わってきます笑!

そしてでてきたのがこちら!
マモサンマモバーガー1.jpg
ホンマにでかい!!!
マモサンマモバーガー2.jpg
バンズは昔からの知ってるパン屋に頼んだそうですが、とにかくでかいバンズを作ってくれ!と頼んだらこのサイズがでてきたそうです。

パティは一枚ものでなく、70グラムのパティが三枚入ってる形。
他にはレタス、ベーコン、トマト、卵、ピクルス。
マモサンマモバーガー3.jpg

いただきます。
マモサンマモバーガー4.jpg

でかい!しかし食べにくさはない!
しっかり食べれる作りになっている!
具材のほかに味付けは、上にマヨ、下にマスタードって感じで具材からも、佐世保バーガースタイルなんじゃないかな。
特別に何かってわけでなく、普通においしい。
パティは合挽きだが、肉らしさもあり、ピクルスもいい感じ。
でかいけど丁寧に作られてる感じ。

というか600円でこれなら大満足でしょ。

この後、ケーキのハーフ(¥150)を注文。
マモサンケーキ.jpg

いやいや安いしうまい!!!
学生とかたまらんのじゃないかな??

コーヒーも飲んどきゃよかった。

ごちそうさまでした。