モスミーティングモスさん.jpg

『社長ともたっぷり話せました!』

モスバーガー
【モスバーガーの社長と話そう】
【開催地】 ANAクラウンプラザホテル神戸
【住所】 神戸市中央区北野町1丁目

---------------------

オス!!
いや、

モス!!!!
今日はモスバーガーの会員宛てにモスバーガーの社長と話そうという企画に友人が応募してくれていたのが当たったので、クラウンプラザまで行ってきました。



会場につくと、定員の100名全員はこられていませんでしたが、200名ほどの応募があったそうです。
モスミーティング入口.jpg

メディアの方も多くこられていました。
また、とっとりバーガーフェスタの際、特別審査員でお世話になったモスの営業本部長の柳さんとも再開というか柳さんから声をかけていただいてすごくうれしかったです。

今日の内容は
13:30~15:30の2時間で
まずは
・社長のお話
・地域の特産や名産
・質問タイム
・懇談会

といった流れで最初は緊張感がありましたが、だんだんと会場が和やかになっていき楽しく進行されました。
モスバーガーの歴史や社長の若いころの教訓だったり、経営理念についてだったりいろいろと話を聞いてておもしろかったし勉強になりました。

また、質問タイムは直接社長に問うことができます。
正直僕的に質問というか質問されてるほとんどの人がクレームのようなことだったのでなんとなく微妙でした。
っで僕も手を挙げて質問というか要望をしました。

僕が話したのは
アレルギーバーガー。
現在も低アレルギーバーガーはあるんですが、僕は5大アレルギー(卵・小麦・大豆・乳・落花生)は完全除去したバーガーを出すことは可能か?ということと、東京の神楽坂にあるモスバーガークラシック(世界に一つしかないモスのグルメバーガーのお店)のバーガーを関西でも!という要望でした。

アレルギーに対する取り組みは飲食関係ではすごく重要視されていることでたくさんの回答をいただくことができました。
息子が1歳のころはアレルギーは20個は持っていて外食はあろか、家にある調味料も取り寄せていました。
そこまでひどい子は少ないにしろ、現代では何かしらアレルギーを持ってる子は多くそういうのが実現すればうれしいですね。
モスミーティングクッキー.jpg
また、その後の懇談会では社長と同じテーブルだったため、さらにたくさんお話ができました。
名刺交換もでき、自分の存在も示すことができました笑!

すごく気さくな方でとても楽しかったです。
モスミーティング社長.jpg

顧客満足度ダントツ一位のモスバーガーさんの中身をちょこっと知ることができました。

モスバーガーさん、応募してくれた友人


ありがとうございモス。