13SBDダブスパチー2.jpg

『2011年の食べおさめバーガー』

------●お店情報●---------
 【S.B.DINER-KOBE】
住所:神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
電話:078-391-8577
営業:11:00~24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
休み:月曜日(月曜祝日の場合は火曜定休日)
URL:http://r.gnavi.co.jp/ka8y800/
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目
-------------------------

今年中に行きたかったお店がまだまだあったんですが今年はこの日が最後のバーガーということになりました。
この日は以前ハーフマラソンを走ったメンバーで打ち上げ&忘年会ということでヱスビーダイナーへ行ってきました。

以前からハンバーガー連れてってくださいと言っていた、きゃわうぃ~後輩達7人できたわけです。

ハンバーガーを頼む前に、ポテト+スパムを。
13SBDポテトスパム.jpg
そしてドリンクはチェリーコーク。
ビール飲みたかったけど車だったので・・
13SBDチェリーコーク.jpg

乾杯!!!!

このポテトというのかスパムというのかビールのみたーくなります!!!!!

ハンバーガーはダブチーにスパム+チーズ+パインそして、オニオンとトマトは別添えで注文。

この日全員がダブチーを頼むという。
だってダブチーうまいからね!

先に女性の分から出すレディーファーストなお店。

そして、焦らされ、女性が先に食べる姿を見せられることによってわいてくる、バーガーよだれと食べたい感情!

これがピークに達することでよりおいしく食べれるわけですよね!

そして僕のバーガー登場!!
13SBDダブスパチー.jpg

これにトマトとオニオンあったら絶対食いにくかったからちょうどいいモンスターなバーガーです。

っと、ヱスビーダイナーは、ベーコンデーとかマカロニデーといった、ベーコンが無料でトッピングされたり、マカロニサラダの日があったりするんですが、この日はスープデー(ちょっとお願いしてた笑)ということで、バーガーにミネストローネがついてきます!
具だくさんで温まるしこれがサービスかと思うとたまらんです!

そして、ハンバーガー。
13SBDダブスパチー2.jpg
うん。シンプルにうまい。
肉がうまい。そしてチーズもしっかり濃厚。
スパムの塩っ気もグー。
何よりこの肉っ気にパインのチョイスはナイスチョイス。
甘み酸味ジューシーさをパインがかなりの活躍。

幸せ。

ハンバーガーとドリンクにスープもついてサラダもついてるのに実質1000円ちょいっていうのが驚き。

そしてここに来たら食べないと「いけないのが、裏メニューとなった100円で食べれるデザート、ホイップバンズ!
13SBDホイップバンズ.jpg

バーガーの〆はアイスで決まり!!
これ今んとこ全員が大絶賛!!!

今年もたくさんバーガーが食べられてよかったです!!!

やっぱり大勢で食べるハンバーガーは楽しいしうまい!!!

また行こう!!!

13SBD店長.jpg