俺ジ30.jpg


三台目の実用車を1200円で落札できそうだったのにラスト3分で跳ね上がって枕を濡らした管理人の隼人です。

金ある人はオークション強い!僕はコレクションはいかに安くお金を使わず集めるかがモットーなので競われると瞬殺です。

さて、この日は友人ファミリーがきてくれたので俺ジナルバーガーを作りました!
俺ジナルも30種類目。


この日の友人は西明石に住んでることもあり、以前よくバンズを作っていただいていた、コネルさんにお願いし、友人にもってきてもらい、パティはアメリカもオージーもなったので、国内産のモモ肉を角切りにしたものとミンチを混ぜたもの、そしてチリビーンズを作りました。
俺ジ30チリビ.jpg
友人の奥さんが授乳中なので辛さは控えめに、コクを重視してつくりました。


パティは130gくらいでボリューミーに。
俺ジ30パティチーズ.jpg


バンズ、いいですね。
俺ジ30バンズ.jpg
綺麗です。

準備が出来たら一気に!

バンズもしっかりフライパンで焼いて
俺ジ30バンズ2.jpg
ヒールにソース、レタス、トマト、グリルドオニオン、パティ、チリビーンズ、チェダーチーズ、クラウンで完成。
俺ジ30-2.jpg

嫁さんお手製クラムチャウダーと一緒に食べーる!!
俺ジ30クラム.jpg

いただきます!

チリビーンズうんみゃーー!
辛さは控えめにしたけど、最初にコク、あとからヒリヒリ感があってグー。
ビールと食べるならもう少し辛くてもいいね!
俺ジ30-3.jpg
パティはチリビーンズで味がこくなるから薄味に仕上げたけど、肉の旨味的なのを引き出せず、無味というか味気ない感じでパティはもう少し美味しくやりたい。

食べにくいバーガーなはずだったが、友人夫妻は綺麗に食べていた。

バーガーは袋なしでも技術習得すれば綺麗に食べれるって事よ!笑

やっばハンドバーガーです!笑


お祝いや土産もいただきありがとうございました!

今度はシンプルなハンバーガーを作ろう。パティを美味しく!