オクトーバー2012ホフブロイヴァイス.jpg

『うまいビール片手に陽気に酔いしれよう!』

----●イベント情報●------
【神戸オクトーバーフェストIn三宮】
日程:2012年6月1日(金)~6月10日(日)
営業:12:00~21:00
会場:神戸市・東遊園地(市役所南)
最寄り駅:三宮駅(JR・阪神・阪急・市営地下鉄)から南へ約800メートル
入園料金:無料
HP:http://www.gnavi.co.jp/prt/hyogo/kobe_oktoberfest/access/
----------------------

間もなく陸上で今季初戦を迎える管理人のヴィルヘルム隼人です!グーテンターク!

この日は夜勤開けで、いつもなら子供のお迎えがあるのですが、嫁さんに頼み込み、お迎えフリーパス券をGETできたため、神戸オクトーバーフェスト2012in三宮にパイセンといってきました!



オクトーバー2012.jpg
オクトーバーフェストはドイツの秋に行われる歴史ある世界最大のビールの祭典!
それが近年国内各地でも開催されるようになりました。

オクトーバー2012-2.jpg
オクトーバー2012-3.jpg
平日の昼間というのに結構な人がいる。
みんなビールをぐびぐび。
平和な風景だ。


オクトーバー2012シュパーテンオプティメーター.jpg
僕は迷いに迷ったあげく、一杯目は、シュパーテンオプティメーター 1300円。
いいですよね、そのビールメーカーのビールの種類によっておいしく飲めるように作られたグラス、ジョッキで呑めるっていうのが。

ほんで、これ、すごくうみゃい!
フルーティですごくまろやか。飲んでから口の中にその香りがすごく広がるというか残るというか、余韻が長く残ります。

会場では、ドイツ人の方が民族音楽や、乾杯の歌を歌われたりし楽しい雰囲気。
かなり早く酔えます笑
ヨーデルがやたや頭にひびきます!気持ちいい!


オクトーバー2012ホフブロイヴァイス.jpg
パイセンはホフブロイのミュンヘナーヴァイスビールの1リットル 3000円を!笑
一口もらったら、これはすごく上品で飲みやすい。後味はあっさり。

アテをパイセンにおごってもらった、ベルリンカレーソーセージ ジャーマンポテト付きがめたんこうんみゃー!!!
オクトーバー2012ベルリンカレーソーセージ.jpg
あとドイツの伝統料理の塩パン的なプレッツェルはビールとの相性抜群!

オクトーバー2012富士桜高原プレミアムヴァイツェン.jpg

二杯目は、国内の富士桜高原麦酒のプレミアムデュンケルヴァイツェン。
これまたフルーティだけど、一杯目とちがって、コクと苦味もありうみゃ。

食べ物もビールも高くて二杯でやめたことは秘密!

ただ、すごく楽しく陽気な気分でほろ酔い♪


お近くの方は10までに是非!