コンビニ1セブイレチーズバーガー.jpg

『濃厚チーズで全体を底上げ!』

セブンイレブン

---------------

最近ブログでは管理人がどんな人間なのかさっぱりわからない方針でやってたほうが、なんかかっこよかったなって超オープンな感じで書いてる管理人の隼人です!!
こんバーガー!!!!

さて、今回初めてコンビニのハンバーガーを書くこととなり、コンビニ最強バーガーを今後探っていこうと思います!!
第一弾はセブンイレブンのTHEチーズバーガーです!
お値段198円。

ファーストフードのバーガーのように完全に包むのではなく原型を保つためにか、形を崩さないように袋に入ってます。

本来なら、チンよりも鉄板かオーブンで焼きなおしたいのですが面倒なので、どのバーガーもレンジでチンして食べていきます。

そしてチンして袋からでてきたのがこちら。
コンビニ1セブイレチーズバーガー2.jpg

温めたことでバンズがしなってしまいましたが、チーズが溶けてなかなかおしそうです。

バンズもパサパサタイプじゃなさそうですね!
コンビニ1セブイレチーズバーガーバンズ.jpg

いただきます!!!!
セブン
イレブン
いいいぃぃぃぃいいいいきぶぅぅぅううううん!!!!

バンズの中身は、合挽きハンバーグ(と、おもわれる)にチーズ、BBQソースとシンプルな構成。
でもコンビニバーガーでチンして食べるのならこれくらいがちょうどいいと思う。
そしてチーズがすごく濃厚でなかなかうみゃい!!!

パティはよくあるこの手のタイプで、味としての存在というよりは、食感なんとなくこのタイプのハンバーグを食べてる感じ。
それをチーズにより補われている。
コンビニ1セブイレチーズバーガー3.jpg
BBQソースはほとんど前にでてこずとにかくチーズ!

嫌いではない。

まさにチーズバーガー。
バンズも嫌いなパサパサモサモサタイプでなく、ふんわりとしていて予想以上にコンビニバーガーががんばっていてびっくりでした。

今後肉にこだわったバーガーがでてくることを期待したい。