300食記念.jpg

300個のハンバーガー食べた今が、社会人になってから体重が一番軽い管理人の隼人です!
こんバーガー!!

食べて動く!これが一番!!!

さてさて、2008年から食べ歩きを始め、当初は300個もハンバーガーを食べるなんて思ってませんでした。
でも、ずっと続けていたいなって気持ちはあり、マイペースにやってきたのでやめようと思うこともなく、むしろ好き度は加熱しっぱなしのまま、今にいたりました!
ブログをやってく中でたくさんの人とつながり、いろんな経験をさせていただきブログをやっててよかったなと思えることはすごくたくさんあり、本当に感謝しています。

300個食べて、今食べたらまた違うと思いますが、その当時びっくりさせられたバーガーや、オススメできるお店のバーガーを簡単に紹介したいと思います。
※あくまで僕の好みですよ。

順番は関係なし

■兵庫県
淡路島バーガー@JR西宮駅近
ご当地バーガーの火付け役のお店の一つ。
淡路島の食材を中心としたハンバーガー
僕自身初めて食べたときは本当に驚くでかさとおいしさでした。
アルミに包まれてくるモンスターのようなバーガーは誰もがびっくり&笑顔になります。
オススメは、ラージサイズにチーズ・ベーコン・オニオンリングトッピング

宇宙酒場@東加古川
僕が200食記念で訪れたお気に入りのお店。
一見怪しかったお店の外観も最近リニューアル。
ハンバーガーはバンズもパティも自家製。
肉肉しく豪快なバーガーは実は女性が作っている。
不定休もあるが土日祝のみやっているランチサービスは超お得!
オススメは、ハンバーガー・アボカドバーガー・ダブルチーズバーガー

エスケール@西宮山口町
2012年上半期は確実にエスケールずくしだったと思う。
ハンバーガー、パン、ドーナツ、クッキーなど幅広く展開されているエスケール。
どれもアメリカンで豪快だったり、カラフルだったり、しっかり甘かったりと見た目も味も満足できるものばかり。ついつい笑顔がこぼれてしまいます。
兵庫を代表するハンバーガー屋
オススメは、ベーコンチーズバーガー、ディクシーバーガー、チリビーンズチーズバーガー

SB-DINER@三宮
去年最多訪問したこちらヱスビーダイナー。
今年は全然いけてませんが、一人でもふらっと行けてくつろげるまさにダイナー。
合挽きパティといえどビーフ100に負けない肉らしい絶品パティであり絶品バーガーだ。
そしてコストパフォーマンスが高い。
裏メニューのホイップバンズは食べるべき一品。
オススメは、サルサバーガー、スパムバーガー、ダブルチーズバーガー

エルドミンゴ@湊川&岡本
湊川に小さくカラフルなお店と、岡本にド派手で、めちゃ広いお店を地下に構えるエルドミンゴ。
エルドミンゴはアメリカンではなくメキシカン。
店長を筆頭にスタッフが明るく楽しいお店だ。特にエルドミンゴグランデはメニューも豊富。
オススメは、ワカモレバーガー、ダブルチーズバーガー

カフェ515@神戸 玉津(ハンバーガーは販売終了)
ヘアーサロンとカフェが併設するカフェ515はサンドイッチと珈琲がメインのお店。
このブログがきっかけでハンバーガーを提供している時期があった。
マスターは研究熱心であり、チャレンジャーなので、吸収&オリジナリティでむちゃくちゃうまいバーガーを提供されていました。
今では幻のバーガーです。
オススメ、ベーコンチーズバーガー、酒粕バーガー

ジャンク@三宮 東門街
東門街の路地裏にハンバーガー一本でやってこられたお店。今夏から冷麺始めてしまうおもしろバーガー屋。
しかしながら味も絶品。
パティはリニューアルされてからは一度しか行けてないが、初めて食べた時のインパクトは忘れらえない。
中毒性のあるバーガーだ!
オススメは、ダブルバーガー、てりやきバーガー、アボカドバーガー

シンズバーガー@灘 王子
300個目を食べたお店でもあり、ルートビアを覚えたお店でもあります。
幅広い年齢層が集まるお店は、マスターの人柄と努力の成果でしょう。
いまだに名物のプリンスバーガーを食べていないが、これは食べておきたい。
オススメ、プレミアダブルバーガー(期間限定)


ig café@垂水
多分このバーガーはもうやってないと思うけど、味は個人的にすごく好みでした。
食べにくくかぶりつけたものでなかったのですが、カリカリのチキンとタルタルの相性は完璧でした。
オススメ、海峡バーガー

フラワーズ@苦楽園
オシャレな街にオシャレなお店。
陽気なスタッフが迎えてくれます。
ハンバーガーはすごくシンプル。味のついたパティが味わい深い。
オススメは、ハンバーガー、ベーコンチーズバーガー。

ランプ@姫路
路地の路地に入るとでてくる超隠れ家カフェランプ。
マスターはアメリカ滞在経験あり。その時のハンバーガーをイメージして、シンプルにかつ豪快なバーガーを提供。アメリカン産の肉肉しいジャンキーなパティは150グラム。
店の雰囲気とのギャップにおもわずにんまりしてしまう。
オススメは、ベーコンエッグバーガー、ダブルバーガー

書き忘れてるお店もあるかもやし、まだまだ行けてないお店もありますが、パッとでてきたのはこの辺です。
次は兵庫県外のお店です。