14SBDハンバーガー1.jpg

『ハンバーガーを肉とバンズだけで食べてみるSBダイナー編』

------●お店情報●---------
 【S.B.DINER-KOBE】
住所:神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
電話:078-391-8577
営業:11:00~24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
休み:月曜日(月曜祝日の場合は火曜定休日)
URL:http://r.gnavi.co.jp/ka8y800/
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目
-------------------------

先日、昔ながらの銭湯に行ってきてすっかり虜になった管理人の隼人です!!!
こんバーガー!!!

この日は、なんと今年初訪問のSBダイナーへ、行ってきました。

昨年度最多訪問にも今年は初なのは不思議な感じがします。
といっても伺ったことはあっても臨時休業などでフラれてきてたわけだが、やっとこれました。

まずはビールを。
14SBDビール.jpg

泡のきめが細かくてうまい!!

そしてハンバーガーは、ノーマルのハンバーガーを注文。
しかし今日はあえて野菜は別添えにしてもらい、バンズと肉のみに。ソースはありで。
お店によって変わってくるが、肉とバンズだけの状態が実は究極においしいのか、はたまた、そこに野菜が加わることでおいしくなるように作られているか、そういったところをなんとなく研究してる風に食べてみようじゃないか(笑)
っで、こんな感じ。
14SBDハンバーガー2.jpg
シンプルの極みですね。


いただきます!!
うむ!!!!
なるほど!!!!
14SBDハンバーガー3.jpg
肉をしっかり味わえるのでこれはいい!!!
でもこれだけだと、少し口あたりというのか、少し水分が欲しい感じになる。
ということは、SBダイナーは野菜があることでそのバランスもうまく調和されてるってことなんでしょう!
野菜ありとなしではすごく変わりました。
そういえば、こちらのパティもオープン当初から20グラム以上大きくなってます。
でも値段は上がらず。そしてクオリティは上がるっていうお客にはうれしいですよね。


店長といろいろお話や相談もして楽しいおいしいひと時が過ごせました。

ごちそうさまでした。