ワイルドダックバーガー2.jpg

『地方グルメ雑誌とのコラボバーガー』

------●お店情報●--------
住所:加東市大畑1468-3
電話:0795-46-0547
営業:8:00~20:30
休み:月曜
HP:http://www.wildduck.us/
-----------------------

本当に日々人脈に恵まれていると実感中の管理人の隼人です!
仲よくしてくれる皆さん、感謝です!!
こんバーガー!!!!

この日は、播磨地方を中心とするグルメ雑誌の「まるはり」とコラボでハンバーガーを出されている、ワイルドダックへいってきました。


我が家からは車で15分くらい。
ワイルドダックバーガー店外.jpg
創業20年近くでしょうか。
個人的にお店の存在は知っていて、ハンバーガーとかだしてくれないかな~
って思ってた矢先のコラボ情報!!

ワイルドダックバーガー店内.jpg
店内もわりと広くウッドを基調とした喫茶店のようなカフェのような。
こちらの店長は肉をしりつくされてるということで、肉そしてその旨味を活かすスパイスにもこだわられているそうです。

そしてハンバーガーのメニューはまだメニュー表にはなかったが、コラボバーガーがあるかと尋ねると、コロッケバーガーとハンバーグの2種類あるとのことでハンバーグのほうを選択。

そしてでてきたのがこちら。
ワイルドダックバーガー1.jpg
こんなあつそうなのを自分で重ねていくのか!?
そしてバンズがベショベショになってしまう!!っとおもい、まずバンズをサラダのお皿に載せて、自分なりにおいしそうに見えるように重ねていく。
グリルされた野菜もたくさんあるがすべては載せずあえてバランスよく。
ワイルドダックバーガー2.jpg
こんな感じにんりました。

いただきます!!!

うおぅぅぅうううううううううぉぉぉぉおおおおおおっ!!!
あきらかジューシーなパティというかハンバーグの重みはすごい!!
そしてうまい!!!!
ハンバーガーとしてというよりは、ただただハンバーグがうまいしボリューミー!!!
このハンバーグがおいしいので、ハンバーガーとしてもおいしいのだが、やはり食べやすさだったりいろんなことをかんがえるとまだまだハンバーガーのクオリティは上がると思う。

今はまだ、ハンバーグ定食をライスのところをバンズで挟んで食べたって感じな気がするので。

それでも肉の味も、そしてスパイスの使い方もうまいのでしょう。
食べた後の余韻がまたいい。

パイ包みのスープもおいしい。
ワイルドダックバーガースープ.jpg
デミソースではなく塩コショウのシンプルな味付けで焼いたパティで食べてみたい!!

忙しそうだったのでスタッフさんに名刺を渡すだけで帰ってしまった。

また行こう。