8va.アボチー.jpg

『アボカドとチーズのマイルドなバーガー』

-----●お店情報●-----
住所:姫路市東駅前町58西尾ビル2F
電話:079-280-4028
営業:12:00~22:00(OS/21:30) 日曜/12:00~19:00(OS/18:30)
休み:水曜
HP:http://cafe8va.jp
-------------------

この日は、姫路のおみぞ筋に10月にオープンしたカフェ、8va.(オクターブ)に行ってきました。


8va.外観.jpg
お店は二階にあるけど、歩いてるとハンバーガーの置物や看板が目に付きます。
8va.店内1.jpg
店内はバーのような雰囲気で、音楽イベントもされてる様です。

メニューも豊富で、ハンバーガー、カレー、ワッフルなどあり、ビールも多く揃えられています。

ランチタイムだったので日替わりランチセットのアボカドチーズバーガー+ドリンク+レアチーズケーキ888円にパティ150円トッピング。

15分ほど待って登場。
8va.アボチー2.jpg
パティは80グラムということだったのでもっと小さいかと思ったけど意外とボリューミー。
8va.アボチー3.jpg

ポテトがついてるのは嬉しいですね。
8va.ポテト.jpg
いただきます。

うまあまぁぁぁぁぁああああ!
今まで食べたことのないタイプの濃厚というかマイルド感のあるバーガー。
パティは肉肉しいわけではないがボリュームはあります。ザクザクっとフライドガーリック?か、かわからないかど食感が楽しい。
アボカドとチーズもしっかりしている。
パティもなんか独特の味でした。

バンズは薄く軽く、トースターで焼いてるのかな?
カリカリバンズ。個人的にはこのタイプのバンズは食べにくいから好きではないが、このバンズが甘いのかな?
どっからともなく甘みがある。僕は嫌いではないがこの辺の好みは別れてきそう。
たくさん食べれない感じもする。

素材の味を活かすっていうバーガーではなく、ソースなどで味をつけるタイプのバーガー。

今度は違うのを食べてみよう。

デザートのレアチーズケーキおいしかったー。

ワッフル美味しそうやったし、スムージーもうみゃそーやったな。
8va.レアチーズケーキ.jpg
昼時やったけどお客さんいなかったので、まだ認知されてないのかな?

姫路にもバーガー増えてきたし、この勢いで盛り上がってほしい!!

ごちそうさまでした

8va.看板.jpg