タカバーガー2.jpg

『丹波市の老舗喫茶店で期間限定で土日のみハンバーガー登場!!』

------●お店情報●-------
【喫茶・タカ】
住所:兵庫県丹波市氷上町常楽105
電話:0795-82-0478
営業:月~土 7:30~19:00(LO18:30)
   日・祝  7:30~18:30(LO18:00)
休み:なし(1月1~3日は休み)
※ハンバーガーは1月~3月までの土日のみ
----------------------

本日、胃に肉の日が誕生日の管理人の隼人です!
こんバーガー!!!!
29歳!
肉歳になりました!!!!
よろしくお願いします!!


さて、今回は知らせです!
コラボってほどでもないし、監修ってほどでもないのですが、少しだけ僕もかかわらせていただいたんですが、丹波市氷上町にある、喫茶・タカが2013年1月から3ヵ月間の土日限定で、タカバーガーを販売されます!

どんな、ハンバーガーを出すかをまず考えまいた。
調理担当の竜太氏は気合も入っていて、ここにしかないものを!!っという気合だったのですが、いきなりそんなバーガーを出すにはいろいろ材料だったり、作業の慣れだったり、他の料理を出しながらのハンバーガーは大変だろうということで、そのまま喫茶に似合うハンバーガーにしようということでまとまりました。

僕が一緒にやったのは最初と最後の日のみで、あとは竜太氏が、いろいろ工夫してまとめられました。
タカバーガー1.jpg
タカバーガー3.jpg

ヒールからマスマヨ、レタス、トマト、炒めたタマネギ、ビーフパティ100g、チェダーチーズ、きゅうり、ハム、薄焼き卵、カラシマヨ少し、クラウンという構成です。
タカバーガーアップ.jpg
タカバーガー断面.jpg
バンズや肉も業者からの取り寄せで、こだわったものではありませんが、パティの臭みなどを工夫して除きおいしく仕上げられていました。
タカバーガーパティ.jpg
きゅうりなどもミックスサンドのような味わいですが、パティがしっかり肉肉しくもあり、コンセプト通りの、喫茶風のハンバーガーとなっています。

これに、ポテトとドリンクがついて650円です。
コーラが絶対合うと思いますよ!

今回が初めての試みであり、他のオーダーを受けながら、慣れないハンバーガーを出されるため、時間がかかることもあるかもしれませんが、ぜひ食べてみてください。
僕なんかどれ食べてもおいしい!て思ってしまいますが、スタッフの方々のほうがしっかり、バランスや細かい匂い、パンチなどにこだわられていました。
おいしそうでしょ?

丹波市ではお初???

ファーストフードではないハンバーガーを是非!!!!

僕も1月行こう!!!!

このブログを見ていってくださった方はぜひ

「竜太君によろしく!」
を注文時に合言葉でお願いします(笑)
何もないですが(笑)

それではみなさん、誕生日プレゼント待ってますよ!
タカバーガーチラシ.jpg