さくらバーガー1.jpg

『でかく、優しく、ガツっとうましなバーガー!!』

------●お店情報●------
  【SAKURABURGER】
住所:奈良県奈良市東向北町6
電話:0742-31-3813
営業:11:00~21:30
休み:水曜
HP:http://sakuraburger.com/index.html
----------------------

この日は、奈良県で激ウマバーガーを出す有名店!さくらバーガーいってきました!

平日休みは子供を迎えにいく四時半まではフリー、休日休みなら家族サービスということで、田舎に越してからは特に、遠くまでハンバーガーを食べにいくことをしなくなったというかできなくなったというかで行きたいお店にいけずでしたが、今回ようやく奈良のバーガーを2軒巡ることができました。
さくらバーガー.jpg
その1軒目が近鉄奈良駅からすぐにある

さくらバーガーです。

店内は二階もあるのかな?
各テーブルが大きくゆったりとくつろげる空間です。

ハンバーガーは500円からだったかな?
自家製にこだわられてる感じがあります。
僕はさくらチーズバーガーを。

こちら。
さくらバーガー1.jpg

大きなバンズに挟まれたなかなかのサイズのバーガーです。

いただきます!


うぅぅぅまぁぁぁしぃぃぃいいっ!!!
これだけ大きいけど、バンズが大きめで持ちやすく食べやすい。綺麗な円柱型よりも正直このタイプの形の方が食べやすいという思いはある。

最初に存在感を示すのがベーコンだ。自家製ベーコンの厚みと燻製の香りがガチガチっと噛みしめるたびに伝わってくる。噛みきれず一気に一枚はいってきてしまったがそれはそれでベーコンを味わおう!笑
さくらバーガー2.jpg
パティは125g。
バンズに馴染んだマヨやソースなどとパティの相性が素朴な感じで合間ってうまし。

ポテトもおいしくいただけました。

次はチリチーズバーガーを食べたいと思う。


お店の方とも少しお話ができてよかったです!

ごちそうさまでした!さくらバーガー店内.jpg