俺ジ39べーちー.jpg

『炭火の良さを再認識!!BBQは激ウマバーガーができる!』

------------------

気合をいれた兵庫選手権、見事に記録なしに散った管理人の隼人です!
こんバーガー!!

この日は職場のBBQがあり、17個ハンバーガーを焼くこととなりました
炭火でやり慣れてないのでうまくできるか不安もあるんですが、炭火パティは本当おいしいので、めっちゃ作るのが楽しみなんです。

さて、この日は久しぶりに以前よくお世話になってた西明石のコネルにバンズを注文し、パティは予算抑えるためにも合挽きで一人110ほどになるように。
俺ジ39バンズ.jpg
チェダーチーズ、ベーコン、レタス、トマト、オニオン、からしまよ、けちゃ、塩コショウ

というシンプルかつ王道でいきました。

先輩後輩、上司が手伝ってくれたおかげで、焦がしたり時間がかかることなくスムーズに焼き続けられました。
俺ジ39パティ.jpg
合挽きといえど、やはり炭火でやくことで、余計な油は落ち、身が締まり、遠赤外線効果か、うまく感じます。ベーコンもカリカリにやきます。
玉ねぎは時間短縮のためまとめて炒めておきました。
俺ジ39ベーコン.jpg
パティに多めに塩コショウをふってチーズを溶かし、ベーコンをのせてバンズに挟む。

俺ジナルシリーズナンバーワンのうまさかもしれません!!
俺ジ39べーちー.jpg
炭火最高!!

アメリカンな感じがする!

僕が店をするならでったいに炭火!

でったいに!!


ほんで、豚バラが余ってたので焼いてサンド!
俺ジ40豚バラ.jpg
これも十分うまいね!

炭火じゃなくてもBBQでやることがワイルドな仕上がり、そしておいしくなるのかもしれませんね。


みなさんお疲れ様でした。